脳トレ四択クイズ | Merkystyle
キウイ4個と塩があればOK! 汗をかいたら飲みたい「手作りドリンク」【ミキサー不要】

キウイ4個と塩があればOK! 汗をかいたら飲みたい「手作りドリンク」【ミキサー不要】

暑い日は冷たい飲み物が欲しくなりますよね。暑さが続く時期は、水分補給だけでなく「せっかくなら身体に嬉しいものを選べたら」と筆者は思っていました。

そんな時に見つけたのが、ゼスプリインターナショナルジャパン株式会社のウェブサイトで紹介されていた『手もみで作る塩キウイスムージー』です。

「暑い季節の水分、ミネラル補給にピッタリ!」と紹介されており、塩・水・グリーンキウイだけで作れるシンプルなレシピ。

ジューサーやミキサー不要とのことで、手軽さに惹かれて早速作ってみました。

暑い時期にピッタリ『手もみで作る塩キウイスムージー』の作り方

材料は以下の通りです。

材料

【材料(3杯分)】

・塩 ひとつまみ(小さじ4分の1杯)

・水 400㎖

・グリーンキウイ 4個

グリーンキウイの画像(撮影:エニママ)

撮影:エニママ

1.グリーンキウイをカットして袋に入れる

皮を剥いたグリーンキウイを、約1cm幅の輪切りにします。

スライスしたグリーンキウイの画像(撮影:エニママ)

撮影:エニママ

2.塩と水を加えて手で揉んだら完成

食品用のビニール袋に、カットしたグリーンキウイ、塩、水を入れましょう。

グリーンキウイ、水、塩を厚手のビニール袋に入れたの画像(撮影:エニママ)

撮影:エニママ

手で揉むようにしてグリーンキウイを潰し、全体がなじんだら完成です。

手揉みした画像(撮影:エニママ)

撮影:エニママ

調理時間は約10分でした。

完成画像(撮影:エニママ)

撮影:エニママ

汗をかいた後に飲みやすいキウイスムージー

実際に飲んでみると、グリーンキウイのさわやかな味わいで、さっぱりと飲めるドリンクでした。

完成画像(撮影:エニママ)

撮影:エニママ

キウイの果肉がほどよく残るため、飲み物でありながら食べ応えも感じられます。スプーンですくって食べたら、デザートのような楽しみ方もできました。

ウォーキング後の夫に出してみたところ、「さっぱりしていて飲みやすいね。汗をかいた後だから身体に染みる」と好評。運動後にもぴったりの1杯だったようです。

暑い日の水分補給に、いつもと少し違ったドリンクを取り入れたい人は、ぜひ試してみてください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典 ゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社
配信元: grape [グレイプ]

提供元

プロフィール画像

grape [グレイプ]

毎日立ち寄るコンビニ、通勤で使う駅、何気なく通り過ぎた街並…。 日常で見落としがちな出来事や話題のニュースを、grape 独自の視点で切り取り、お届けしています。 「みんなはどう思っているの?」「なるほど!ほんとそれ」「ハッとした」 人の『優しさ』にフォーカスしたgrape のコンテンツで、毎日のほんの『5分間』をより充実したものにしませんか。