雨の日だって、どんな日だって
お散歩に行きたくてしょうがないこちらの犬さん。
なるべく体が濡れないようにと
飼い主さんがレインコートを着せてあげて、
元気いっぱいでいつものように
楽しくお散歩に出かけました。
レインコートをつけているおかげで、
体が濡れないで快適快適。
…なんて思っていたのも束の間。
水溜りの所を通りかかった時、
犬さんの喜びか大爆発…!!
そう、この犬さんはゴールデンレトリバー。
水遊びが大好きなワンコなのです!

なのでどうしてもこの水たまりを見ると
遊ばずにはいられなかった。
せっかくレインコートをつけているのに
水溜りの中に潜り込もうとしたり、
水をバシャバシャと跳ねるようにスキップ!
もうレインコートの意味もなくなっちゃったけれど
しょうがないですね、
だってゴールデンレトリバーだもの。
とにかく犬さんは楽しそうで、
一通り遊んで満足したのか
冷静になって一息ついてみると?
来ていたレインコートもズレてもうめちゃくちゃ(笑)
だけどいつもよりも楽しい散歩だったかもしれませんね!

