脳トレ四択クイズ | Merkystyle
結婚式でお色直し後に再入場したら…「え…?」目の前の光景に言葉を失った!?

結婚式でお色直し後に再入場したら…「え…?」目の前の光景に言葉を失った!?

私たちの結婚披露宴のときの話です。招待客は家族や親戚も含めて60人ほど。夫の地元と私の地元がとても離れていたので、夫の地元でおこない、私の友人はほとんど呼びませんでした。そのため、ゲストは夫の友人や会社関係の方が多かったです。夫の友人や会社関係の方は喫煙者が多くて……。


結婚式でお色直し後に入場したら…「え…?」目の前の光景に言葉を失った!?


結婚式でお色直し後に入場したら…「え…?」目の前の光景に言葉を失った!?


披露宴会場は禁煙で、たばこを吸う際は、ホテル内の喫煙ルームに移動してもらっていました。


そんな中、夫とお色直しをして会場に再入場すると……夫の友人や会社関係者の方々がいるテーブルが3卓ほど見事に空っぽ! 何かあったの!?と思っていると、どうやらみんなで喫煙ルームに行っていたようです。バラバラとバツが悪そうに席に戻ってくるゲストたちの表情は、今でも忘れられません(苦笑)。


著者:フジサワ/40代女性・神奈川県在住。夫と猫と3人暮らし。
作画:七瀬はるみ


※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2026年5月)


ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!



提供元

プロフィール画像

ベビーカレンダー

『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。