SNSで“いいね”2万超!余ったそうめんで作る「豚肉そうめん」

SNSで“いいね”2万超!余ったそうめんで作る「豚肉そうめん」

そうめん、余っていませんか?そして、いつもの食べ方に飽きていませんか?今回はXで“いいね”を2万以上獲得した、豚肉と合わせたそうめんレシピをご紹介します。食べ応え抜群の一品ができますよ。忙しい日のランチにもぴったりなので、ぜひご覧ください♪

豚バラのっけそうめん

お鍋一つでできるレシピです。そうめんと豚肉は同時にゆでられるので、洗い物も工数も最低限!豚バラ肉のこってり感と酢の酸味のバランスがよく、つるつるっと食べられます♪

なすと豚バラのつけだれそうめん

続いてご紹介するのは、なすと合わせたレシピです。にんにくの香りのパンチと甘辛いたれでクセになる味わいです♪そうめん以外にも、そばやうどんで食べてもおいしそうですね。

提供元

プロフィール画像

フーディストノート

フーディストの人気料理レシピや暮らしを豊かにするアイデアを発信するライフスタイルメディア。毎日の食卓に大活躍のおすすめ料理レシピ、食を楽しむアイデアやトレンド、食品やキッチンツールに関するコラムなど、料理・食と暮らしにまつわる情報が満載です。 便利な時短・簡単レシピも多数掲載中!