脳トレ四択クイズ | Merkystyle
【どうしても帰りたくない…】2歳児の“まさかの隠れ場所”に7,720いいね「これはかわいい」

【どうしても帰りたくない…】2歳児の“まさかの隠れ場所”に7,720いいね「これはかわいい」

まだここにいたい2歳児のかわいすぎる抵抗

旅行やお出かけの時間は家族にとって特別なもの。楽しく感じるほど、帰りの時間が近づくとさみしくなってしまいます。まだ遊び足りない気持ちがあると余計に名残惜しく感じてしまう方もいるでしょう。

「隠れてしまえば帰らなくて済むかも。」そんな子どもならではの発想が生んだ作戦を報告した投稿が注目されています。

Ⓒdreamybuncho

Ⓒdreamybuncho

こちらは旅行が楽しすぎたらしく
帰りたくないからと隠れている2歳児です

帰りたくない気持ちを、隠れる行為で表現しました。まだ2歳ということもあり、がんばって小さな体で考えた作戦に思わず頬がゆるみます。ささやかな抵抗から、きっと本当に楽しかったことが伝わってきますね。もっとここにいたいという気持ちが溢れています。

きっと本人はしっかり隠れているつもりなのでしょう。思わず写真を撮りたくなってしまった気持ちもよくわかります。あとから家族旅行の写真を見返したときに、盛り上がるエピソードの一つとなったのではないでしょうか。もしかしたら観光以上に思い出に残るできごとになったかもしれません。

投稿のコメント欄では「これはかわいい」「もう一泊してほしい」といった反応が見られました。子どもの“隠れているつもり”はよくありますが、丸見えなのが愛らしいですね。

帰りたくない気持ちが伝わってくる2歳児の小さな抵抗に笑顔になってしまうエピソードでした。

記事作成: シンクアフェーズ

(配信元: ママリ

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。