
『ダマってられない女たち season2』#6が、ABEMAで10月10日に放送。AAA・宇野実彩子が産後初のバラエティー収録。緊張気味な様子を語った。
■母親になったばかりの不思議な心境明かす
『ダマってられない女たち』シリーズは、日本や海外で力強く生きる女性たちの密着を通じて“女性の幸せ”をさまざまな角度から見つめるバラエティー番組。スタジオMCはMEGUMI・剛力彩芽・ヒコロヒーが務める。
スタジオにはこの日、産後初のバラエティー収録となったAAA・宇野実彩子が登場。宇野は24年3月にNEWSの小山慶一郎との結婚を報告。ことし6月に第一子を出産したことを発表した。
久々の仕事現場に「言葉がなかなか出てこなくて…」と緊張気味な様子をみせると、「いつも赤ちゃんと『そうだね〜』とか、赤ちゃん言葉で色々やってるので、皆さんのスピードについていけるのかどうか…」と、育児中のママならではのリアルな不安を吐露。
母親になった実感については「写真とか見ても、客観的に見ると『あれ、私だ』とかって。次の日、隣に寝てる子どもを見ても『あ、やっぱいる』とか、なかなか自分事に腑に落ちない」と、母親になったばかりの不思議な心境を明かした。

