流行の理由②:シンプルだからこそ肌見せでおしゃれ追求
スタイリッシュなファッション性という点においては、「シンプルながらエッジの効いた着こなしを実現できる」という、ボディスーツの可能性が評価されての流行であると考えます。ボディスーツは身体に密着するようなシルエットが特徴的です。そのため、インナーやアウター、ボトムスとの重ね着次第で色々な着こなしが楽しめます。
また、ピタッと体にフィットするからこそ、部分的に肌を見せるカットアウトデザインを採用することで、ボディスーツが野暮ったく見える現象を防いでいます。単体で見ると思わずギョッとするハイレグのボディスーツだって、パンツと組み合わせれば本当にさりげなくチラッと肌が見えるだけのセンシュアルな着こなしに早変わり。見た目のインパクトこそ強いですが、実は着てみると印象が大きく変わるというのもボディスーツのポイントですね。
大人はハイレグではなくレースで抜けをプラス
大人の女性にもおすすめできるボディスーツ。むしろ、成熟した大人だからこそ似合うアイテムと言っても過言ではありません。ですが20代の若者と同じようなスタイルで着こなしてしまうと、少し違和感を覚えてしまうかもしれません。
若い世代は、超ハイレグのボディスーツにローウエストのワイドパンツを組み合わせたカジュアルスタイルを好む傾向があります。大人世代は、品格をプラスした着こなしに昇華させることで年齢に見合ったスタイルを実現できます。そこでおすすめしたいのは、ハイレグではなくレースの透け感が特徴的なボディスーツ。
分かりやすく肌見せをするのではなく、繊細なランジェリーレースで肌を守りながら、インナーの一部だけがうっすら透けるような着こなしがおしゃれですね。アウターにはかっちりしたメンズライクなジャケットを合わせて、ほどよくミスマッチさのある着こなしを意識するとクール&セクシーな印象に。

