【ブロンコビリー】キッズ向けサービスが充実
ブロンコビリーは、バースデー以外にもキッズ向けサービスが充実しています。
「ブロンコおじさん」絵かきうた(写真:スーパーマーケットファン)
今回利用した店の各テーブルには、あらかじめクレヨンが置いてあり、紙製のランチョンマットの裏面にお絵描きができます。
誕生日の子どもがもくもくと「ブロンコおじさん」を描いていました(写真:スーパーマーケットファン)
おこさまメニュー(写真:スーパーマーケットファン)
大人と子どものメニュー表が別になっています。
大人がキッズメニューのページを探す手間がない上、子どもが勝手にメニュー表を広げて選んでくれるので、かなり便利。
小さな子ども向けの「おこさまからあげセット」(418円)から、鉄板にのった「おこさまステーキセット」(1188円)まで、年齢にあわせて段階的にメニューが用意されています。
子どもがうらやましい(写真:スーパーマーケットファン)
おこさまメニューは、食べ放題のサラダバー、ジェラート&ドリンクバー、たまごスープがすべてセット。
さらに、2歳以下はサラダバーとジェラート&ドリンクバーが無料です。サラダバーにはパスタやデザートもあるので、完全無料で食事させることも可能。
「おこさまステーキセット」1188円(写真:スーパーマーケットファン)
フタつきの入れ物に入った「おこさまハンバーグセット」638円(写真:スーパーマーケットファン)
【ブロンコビリー】無料バースデーサービスを体験
食事が終わり、テーブルの食器が下げられたあと、店員さんが「おめでとうございます」と言いながらバースデーボードとケーキを持ってきてくれました。
この時、店内には「ハッピーバースデートゥーユー」のBGMが流れています。
何千人、もしくは何万人もの子どもを祝ってきたであろうバースデーボード(写真:スーパーマーケットファン)
料理注文時に子どもの名前と誕生日を聞かれていたので、ボードにはすでに記入されていました。
これを見た子どもの目はキラキラに!
花火にビビる子ども(写真:スーパーマーケットファン)
バースデーケーキは、中にクリームが入ったシフォンケーキ。店員さんが、花火とろうそくに着火してくれます。
フワフワのシフォンケーキ。すでに一部食べていますが、実際は上にカラフルなチョコがのっています(写真:スーパーマーケットファン)
次に、店員さんからバースデーソングを「歌いますか?」と問われ、歌うことを伝えると、店員さんと私たちで「ハッピーバースデートゥーユー」の合唱スタート。
子どもがろうそくの火を吹き消すと、店員さんがお店のタブレットと筆者のスマホで記念写真を撮ってくれました。
撮った写真は店内のプリンターですぐに印刷しているようで、ほどなくしてオリジナルフォトフレームに入った記念写真が到着。早い!
箱入りのフォトフレーム。手書きのブロンコおじさんがかわいい!(写真:スーパーマーケットファン)
フォトフレームはガラス製で重みがあります。写真のパーティー帽は筆者の持ち込み(写真:スーパーマーケットファン)
筆者はこのサービスを過去に何度も受けていますが、フォトフレームのデザインはすべて異なっていました。
おそらく同じフォトフレームがいくつも家に溜まらないよう、頻繁にデザインを変えているか、何種類か用意しているのでしょう。細かい気づかいですね。
レジで選べるおもちゃ(写真:スーパーマーケットファン)
会計を済ませると、バースデーに限らず子どもは全員ひとつおもちゃがもらえます。
キッズセットを頼まないとおもちゃがもらえないチェーン店も多い中、ブロンコビリーは太っ腹ですね。
大人は外れなしのスクラッチカードをゲット(写真:スーパーマーケットファン)

