
上白石萌音が7月7日に自身のInstagramを更新。サラ・ブライトマンとのアルバム共演が実現したことを報告する写真を披露し、注目を浴びている。
■フォトエッセイ集を発売するなど多方面で活躍中
上白石は、5月26日にフォトエッセイ集『Bite! The World 上白石萌音と世界をガブリ!』を発売した。
2026年12月25日(金)公開の映画「SUKIYAKI 上を向いて歩こう」では、全編英語セリフで演じるタップダンサー役を務めることが決定するなど、多方面で活躍している。
■「素晴らしい」「おめでとうございます」ファン称賛のショット
この日、上白石は「『サラ・ブライトマンさんから、アルバムで一緒に歌いたいと打診が来ています』という、嘘みたいな文章にひっくり返ってからはや数ヶ月、半信半疑の中猛練習をしてレコーディングしましたがどうやら本当だったみたいです。人生……!」とつづり、サラ・ブライトマンとの共演を報告した。
続けて「『SUNSET OVER BROADWAY』、7/17リリースです。スペイン語の名曲『あなたとわたし』をサラさんと英語で歌いました。サンセット大通りの来日公演も楽しみ!!貴重な機会をありがとうございました!」とつづり、写真を投稿。
世界的ソプラノとの共演を受け止めた余韻を静かに伝えるサラ・ブライトマンとのツーショット姿を披露した。
この投稿にファンからは「わあ、さすが萌音さんですね!!似合ってます」「素晴らしい」「予想だにしていなかったビッグサプライズでした!!」「こんな素晴らしいことが起こるんですね!」「萌音ちゃんの夢がまた一つ叶って嬉しいし幸せです」「すご〜い 聴きたい」「夢みたいなお話、実現したのは萌音ちゃんの実力とお人柄に他なりませぬ」「素晴らしすぎます おめでとうございます」「スゴいやっ!」「アルバムすでに予約してるので、楽しみが増えました」など、さまざまなコメントが寄せられている。


