脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「どうせ携帯触ってるだけじゃん」産後入院中の妻に放った、夫の"あり得ない暴言"

「どうせ携帯触ってるだけじゃん」産後入院中の妻に放った、夫の"あり得ない暴言"

「まかせる」って言ったのに…

©︎ママリ

産後入院中です。
旦那にLINEで「どうせ携帯触ってるだけじゃん」
と言われました。上の子見てて大変なのは分かるけど
母子同室普通に大変だけど😢

喧嘩の発端は
院長先生に上の子いるなら入院日数を1日減らせるよ!と
言われていたので、普通に鵜呑みにして1日少ない予定で旦那には伝えてました。でも、今日の朝に看護師さんから
「1日早く退院できるけど、退院した次の日に赤ちゃんの検査はきてもらうことになるからね!」と伝えられて
え、、往復するの大変だからじゃあ入院してた方がいいじゃんと思って元通りの入院日数に戻しました。

旦那にはLINEで説明して、どうする?ときいたらまかせる。といわれたから日数伸ばしたら、
なに勝手に伸ばしてるの?俺は大変なのに。
家で面倒見てる方の気持ちにもなれよ。とぶつぶつ文句

意味わからない😭😭

出典:
qa.mamari.jp

夫は投稿者さんが帰ってきたら、家事や育児をやらせるつもりだったのが見え見えです。子どものお世話をするのは、親として当たり前のこと。産後の体調だって心配ですから、本来は投稿者さんは周囲のサポートが必要なはずですよね。

「どうせ携帯さわってるだけ」なんて、口が裂けても言うべきではないですし、今後モラハラへと発展しそうでこわいなと感じました。投稿者さんが言っても耳を貸さないようであれば、実母や義母に相談することも必要かもしれません。

文句を言う夫にさまざまな声が

この投稿にママリではさまざまな声が寄せられていました。

夫 赤ちゃん おむつ

命懸けで産んでること、本当に分かってないですよね。

携帯触ってるだけって本気で思ってるのでしょうか…
3時間おきに授乳で眠れないですし、退院したって今まで通りにすぐは動けないですし。

私も退院したとき、ありがとうもなく「俺も大変だった」と言われましたよ。
未だにチクチク言ってます😇

出典:
qa.mamari.jp

ご出産おめでとうございます♡♡
はぁ???すぎますね🥹

そして私も下の子のとき
同じ理由で通常の日数に戻しました笑
旦那の意見なんて知ったこっちゃないです😂💕

旦那さん、今で大変なら
下の子がお家にきたらもっと大変ですよ笑 と言いたいです笑

本当に日々戦争になるので
もう無視してどうかどうか体を休めて
携帯使いまくりましょう🥹🌼

出典:
qa.mamari.jp

上の子の出産や育児でいろんなことがわかっているはずの夫から、心ない言葉が出るというのは残念で仕方ないですよね。この投稿に、同じように「俺も大変だった」と言われたという方は、「未だにチクチク言っている」とのこと。

他にも、投稿者さんと同じ理由で「入院日数を伸ばした」という方もいました。「夫の意見なんて知ったこっちゃない」という声も。妻を思いやる言葉や態度以外は、「ムシする!」ぐらいのつよい心を持つのが良さそうです。

記事作成: こびと

(配信元: ママリ

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。