【大分県大分市・別府市】広告を「見るもの」から「纏うもの」へ。ツタイロ「広告を、纏う。」キャンペーン開催


大分県大分市の広告会社・ツタイロが、設立5周年をきっかけに、広告の“見られ方”を再設計するプロジェクト「広告を、纏う。」を始動。

広告を「見るもの」から「纏うもの」へ。10月11日(土)〜19日(日)の期間、新たな広告文化の浸透と、地元の飲食店・カフェ・美容室の協力により、街に広がる参加型キャンペーンを開催する。

プロジェクト「広告を、纏う。」について

ローカルを舞台に、さまざまな媒体を通して、企業の魅力を伝えてきたツタイロ。広告をコミュニケーションとして考え、変化する社会に、挑み続ける勇気と楽しむ遊び心で広告づくりを行っている。


そんなツタイロが、プロジェクト「広告を、纏う。」を始動。広告を「見るもの」から「纏うもの」へ。人々の生活に近い“Tシャツ”を媒体に、広告をより楽しく、もっと自由に、さらに寄り添う形へと変えていく試みだ。

広告本来の持つ力と、身近に寄り添う瞬間を合わせることで、広告に込められた企業の想いが、普段とは違った伝わり方になり、受け取った人の人生を少しでも変える“ツール”になりうる。そんな考えから同企画が誕生した。

Tシャツでキービジュアルを「纏う。」


プロジェクト「広告を、纏う。」では、キービジュアルを布へ印刷し、Tシャツに縫い付け、名の通り「纏う。」手法を採用。新たな定義を発信すると同時に、誰もが楽しめるキャンペーンも展開し、タイアップした店舗スタッフの2着用”と“SNS”を通じて拡散するという。

提供元

プロフィール画像

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]

ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。