脳トレ四択クイズ | Merkystyle
彼と一緒にお風呂。シャワーを浴びる私を見て…「うわぁ!?」彼が驚いた理由は

彼と一緒にお風呂。シャワーを浴びる私を見て…「うわぁ!?」彼が驚いた理由は

大学卒業を機に、同棲を始めた私たち。水道代の節約ということもあって、一緒にお風呂に入っているのですが、ある日の入浴中に彼が「うわぁ!!」と叫び出して……。


彼と一緒にお風呂。シャワーを浴びる私を見て…「うわぁ!?」彼が驚いた理由は


彼と一緒にお風呂。シャワーを浴びる私を見て…「うわぁ!?」彼が驚いた理由は

毎日一緒にお風呂

彼といつも一緒に入浴している私ですが、さすがに生理のときはひとりで入りたいなと思っています。けれど、彼は「血なんて気にしないから一緒に入ろう」と、生理中でも一緒に入ろうと言われていました。


この日、生理2日目でしたが、彼が気にしないならと一緒にお風呂へ。湯船には浸からないようにし、シャワーだけ浴びてサッと出ることにしました。しかし、シャワーを浴びているときにボタッと経血がこぼれおちて……。


彼から「うわぁ!」と絶叫されてしまったのです。

彼に変化が…

彼の反応に、「そんなに露骨に嫌そうにしなくても……」とショックでした。ただ、彼のほうも経血量に絶句したよう。この日以降、生理の日は一緒にお風呂に入らなくなりました。


けれど、実際に経血を見たことから、彼は「生理ってあんなに血が出るんだな。そりゃあ体調が悪くなるよな」と、生理に対して理解を深めようと勉強をしてくれるようになりました。以前よりも、生理期間中の体をいたわってくれ、感謝しています。「うわあ」と驚かれたことはショックでしたが、彼に生理を知ってもらえたいい機会だったのかもしれません。



著者:笹川ひまり/20代・会社員。彼氏と同棲中。
作画:ふるみ


監修:助産師 松田玲子
医療短期大学専攻科(助産学専攻)卒業後、大学附属病院NICU・産婦人科病棟勤務。 大学附属病院で助産師をしながら、私立大学大学院医療看護学研究科修士課程修了。その後、私立大学看護学部母性看護学助教を経て、ベビーカレンダー、ムーンカレンダーで医療系の記事執筆・監修に携わる。


※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています


ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!



著者・イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター ふるみ

提供元

プロフィール画像

ベビーカレンダー

『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。