
「その年、私たちは」(2021年)のチェ・ウシクと「となりのMr.パーフェクト」(2024年)のチョン・ソミンが偽装結婚から始まる恋のドタバタを演じる「私と結婚してくれますか?」の第1、2話が10月11日までに配信された。やむを得ない事情で偽装結婚することになったキム・ウジュ(ウシク)とユ・メリ(ソミン)。2人の息の合った掛け合いに配信開始後から「めちゃめちゃ面白い!」「続きが気になる」の声が上がっている。(以下、ネタバレを含みます)
■ラブコメ感満載のストーリーが開幕
「私と結婚してくれますか?」は、婚約者に見捨てられた崖っぷちの元花嫁と、そんな彼女から突然プロポーズされた男の“契約から始まった90日間の夫婦生活”を描くロマンティック・コメディー。
婚約者の浮気が原因で入籍直後に独り身になったメリは、不動産詐欺に遭って借金を抱えてしまい、いきなりどん底に。そんな中、福引で新婚夫婦限定の高級住宅を引き当て、偶然出会ったウジュに偽装結婚を持ちかける。なぜならウジュはメリの元婚約者と同姓同名で、偽装にぴったりの相手だったから。バレたらすべてを失うリスクを抱えながら、うそから始まる結婚生活が幕を開ける――。
そんなラブコメ感満載の本作。第1話ではメリが離婚を決意してから住宅に当選するまでの事情と2人の偶然の出会いが、第2話ではメリがウジュに「夫のフリをしてほしい」と頼む展開が描かれた。

■初回から視聴者沸騰「笑い過ぎて腹痛い」
婚約者に裏切られてコーヒーをぶっかけ離婚を宣言、その後まさかの不動産詐欺で住む家を失う…と、踏んだり蹴ったりのメリの前に現れたウジュ。その初対面シーンから、2人のやりとりはコメディー感満載だった。
泥酔しているせいでウジュを婚約者と勘違いし暴言を吐きながら助手席に乗り込んできたメリと、訳が分からないながらも「降りてください」と必死に抵抗するウジュ。揚げ句、メリがサボテンに座ってしまい病院行きとなる展開に、視聴者からも「初対面シーンから笑い過ぎて腹痛い」「サボテンは予想外過ぎた」の声が上がった。

続く2話では、勇気を出して「夫のフリをしてほしい」と頼むメリに対し、ウジュがそれを詐欺計画の誘いと思い込み「男を騙して荒稼ぎですか。なぜ悪いことしか考えないんですか」と固辞。ここでも2人は丁々発止の掛け合いを繰り広げた。さらに、やっとのことでウジュを引っ張り出した高級住宅当選の授賞式では、担当者に「ご主人、パスポートの写真と顔が違いますね」と疑われ、2人に最初のピンチが訪れる。
■チェ・ウシク「パズルを合わせるようにうまくいった」
次から次と訪れる衝突やピンチのたびに息の合った掛け合いを見せるウシクとソミン。放送開始に先立って行われた会見でも「台本にない部分を僕たちが埋める場面もありました。ウジュとメリの呼吸がパズルを合わせるようにうまくいったと思います」(ウシク)、「何を言っても絶妙に返してくれるので、本当に安心してやりたいことが全部できました」(ソミン)と、相思相愛ぶりを披露していた。
そんな2人の息の合った演技に、視聴者からも絶賛の声が続々。「初回からラブコメ度高くて最高!こういうの待ってた!」「あれこれ問題起き過ぎてハラハラする~!早く続きが見たい」「めっちゃ面白い!」といった声でにぎわった。
だが、公式予告動画ではウジュが「俺が、たぶんメリさんが好きなんだ。他の男といるのは嫌だ」と話すシーンも…。今は不愛想なウジュが恋に落ちていく展開が待ち構えるだけに、「ここからどういう展開でメリのこと好きになっていくのか気になり過ぎる」「キュンが押し寄せる前に心の準備しとかないと!」といった声も。今後の展開に熱い期待が寄せられている。
「私と結婚してくれますか?」(全12話)はディズニープラスのスターで毎週金曜・土曜に新エピソードを配信中。
◆文=ザテレビジョンドラマ部

