サンリオきっての【おしとやか女子】、キャラに似合わぬ?挑戦も… 「持ち上げる気ないだろ」「腰傷めるよー!」 ファンから声援と心配

サンリオきっての【おしとやか女子】、キャラに似合わぬ?挑戦も… 「持ち上げる気ないだろ」「腰傷めるよー!」 ファンから声援と心配

「だんべる おもたいね」!

 サンリオの人気キャラクター、マイメロディのX公式アカウント(@Melody_Mariland)が2025年10月13日(スポーツの日)に投稿した「筋トレ」イラストが話題を呼び、翌14日(火)11時45分までに3.6万件以上の“いいね”を集めています。

 イラストは、マイメロと羊の友達ピアノちゃんが、それぞれダンベル筋トレや、腕立て伏せに挑戦している計2枚。本文には「←だんべる おもたいね うでたて むずかしいね→」ととが書かれています。

 これは、ダンベルを全く持ち上げられず、腕立て伏せが全くできていない二人についての説明書き。にこにこ笑顔でトレーニングに励んでいるものの成果の出ていないマイメロとピアノに対して、ユーザーたちからは「メロディちゃんもピアノちゃんも とれーにんぐ すごい むりなくがんばってね」や「ふたりとも にこにこ しながらやっているのが いいね」と励ます声が寄せられました。

 またユーモラスな指摘も多く、「全く持ち上げる気ないだろ」や、「その持ち方は腰傷めるよーーー!」と体勢を心配するコメントも。全体として、キャラクターの愛らしさを楽しむ雰囲気が広がっています。マイメロたちの筋トレ姿は、スポーツの日に併せて「日常に無理なく運動を」という健康法を楽しく思い起こさせるイラストでした。

(LASISA編集部)

配信元: LASISA

提供元

プロフィール画像

LASISA

20代以上の“オトナ女子”に向けて、ビューティー・ファッション・恋愛・フード・ライフスタイルなど、ワタシをつくる、賢い選択につながるモノ・コトをお届けするWEBマガジンです。今一番旬なコスメはどれ? あのカフェの新作メニュー、もう食べた? 安くて使える生活雑貨が知りたい! パートナーとうまくいっていないとき、どうすればいい――? 女性の多くが抱くそんな興味や疑問、悩みに、分かりやすく丁寧に応える記事をお届けします。