「もしかしてヤバい?」→「ヤバすぎて草」倉庫から出てきたポケカを見ると…… 激レアな1枚が100万表示「家宝にする」

「もしかしてヤバい?」→「ヤバすぎて草」倉庫から出てきたポケカを見ると…… 激レアな1枚が100万表示「家宝にする」

 倉庫から出てきたポケモンカードがもしかしてヤバい……? 持っていたことを忘れていた激レアカードがX(Twitter)に投稿されました。「やばすぎ」「飾ろう!」と反響を呼び、記事執筆時点で100万回以上表示され、2300件以上の「いいね」を集めています。

再会した激レアカードの最高金額はまさかの……

 投稿者は、YouTubeでゲーム配信をやっている「ごりらぱんてぃ」(@gollirapanty)さん。以前には、自宅の木の枝にぶら下げておいたドラえもんのフィギュアが大変なことになってしまった写真が話題になりました。

 今回、「なんか倉庫から出てきたんだけどもしかしてヤバいやつだったりするよな??」として紹介するのは、「ひかるミュウ」“旧裏”と呼ばれているポケモンカード。状態が良ければ500万円以上で取引されることもある激レアカードです。予期せぬお宝ゲットだぜ……!

 状態については、「ちょっと傷ついてる」とのことなので、そこまでの高値はつかなさそうですが、それでも激レアであるのは確か。ただ売るつもりはないそうで、「家宝にする事にしました 売らないぜ」と方針を伝えています。 

「クリアケース買って飾ろう!」と反響

 激レアカードとの予期せぬ再開にXでは、「やばい奴」「調べたらやばすぎて草」「クリアケース買って飾ろう! 笑」「実家で家探しするか……」という反応が寄せられています。

 また、「確かこれ持ってた覚えあるな」「ちょっと傷あるやつ実家で見つけてオークションで6万になりましたよ」など、自分も持っているという声も上がりました。

画像提供:ごりらぱんてぃ(@gollirapanty)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。