週刊誌の記事が掲載…古川雄大“優一”は担当番組で弁明するも、世間からバッシングをくらう<親愛なる夫へ>

週刊誌の記事が掲載…古川雄大“優一”は担当番組で弁明するも、世間からバッシングをくらう<親愛なる夫へ>

「親愛なる夫へ」3話
「親愛なる夫へ」3話 / (C)ytv

田中麗奈と古川雄大がW主演を務める「親愛なる夫へ〜完璧な妻の嘘〜」(毎週木夜11:59-0:54、読売テレビ・日本テレビ系/Huluにて配信)の第3話が7月16日(木)に放送される。本作は、完全オリジナルの夫婦心理サスペンス。

行き過ぎた愛情ゆえに夫を支配する狂愛の妻・坂井麻衣子を田中が演じ、妻の束縛から逃れたいと願う夫・坂井優一を古川が演じる。

麻衣子の“謎の死“をきっかけに、完璧だったはずの日常が崩れていくとともに、麻衣子の死の真相に迫る中で、知られざる彼女の嘘や裏の顔が次々と明らかになっていく様子を予測不能な展開で描いていく。

■作品を彩るキャラクターたち

前田公輝は、麻衣子の死後、優一の前に現れ接近していく謎のフリー記者・加藤悟を演じ、尾崎匠海は、麻衣子と優一の事務所に所属するタレント・岩崎愁斗を演じる。

さらに、鈴木杏樹が演じるのは、芸能事務所コタケ芸能の社長・古武弘子・池田鉄洋は、コタケ芸能所属のフリーアナウンサー・深山総一郎を演じる。

岩崎のバラエティ番組の共演者で、元天才子役で芸歴15年の霧島弓愛を演じるのは、星乃あんなが。田中偉登が演じるのは、居酒屋の店主・田端克基。

また、渋谷謙人が演じるのは、優一の同期でバラエティ番組のプロデューサー・鈴井康介。優一の昼の情報番組“ひるドキライブ”も担当している。有澤樟太郎は、事件を担当する刑事・本田昌也を演じ、本田の後輩刑事・日高理央役には、日比美思。

ほか、岐洲匠が演じるのは、コタケ芸能のマネージャー・牧瀬仁。 優一がMCを担当する情報番組「ひるドキライブ」のコメンテーター・須田役は、博多華丸が務める。

■これまでの放送では――

優一(古川雄大)は、麻衣子(田中麗奈)に離婚届けをつきつけた。公私ともに支えてくれる麻衣子に感謝する一方で、彼女の重すぎる愛情に耐え切れなくなったためだった。

ところが、麻衣子は「私から離れられるとでも思っているの?」と優一の思いを一蹴。その翌日、思いもよらぬ事態に…麻衣子が遺体で発見され、警察によると自殺の可能性が高いという。

麻衣子との日々を思い返し、「麻衣子がいてくれたら」と涙をこぼす優一。麻衣子が自殺したとされる場所を訪れる優一の前に、突然麻衣子が現れた。

信じがたい状況だったが、優一は麻衣子に誘われるがまま数年前に購入した別荘を訪れる。ところが、そこには彼女が仕掛けた巧妙な罠があった。優一はそこである事件に巻き込まれ、優一は警察に疑われることになる。

「さて問題です。どうして私がこんなに怖い妻になったのでしょうか?」もし正解できたら離婚を切り出したことを許してあげてもいい、と麻衣子は優一にほほ笑んで――!?

そんな中、優一は、麻衣子に関するある“噂”を耳にしたことをきっかけに、彼女の“裏の顔”を知ることになる…!

■第3話では――

「こうなったら、地位、名声、世間の好感度…私があなたに与えたもの全部奪う」

麻衣子(田中麗奈)を本気で怒らせてしまった優一(古川雄大)の元に、加藤(前田公輝)が現れた。加藤は、亡くなった京香(華優希)の件で、優一が警察に事情聴取されたことを週刊誌で報じると予告してきた。これも妻の仕業なのかと愕然とする優一。

予告通り「坂井優一と美人女子アナの死の真相」という記事が掲載された。優一は、MCを務める情報番組「ひるドキライブ」で、記事の内容や京香との親密な関係をきっぱり否定した。ところが、スタッフはよそよそしく、SNSでの評判も悪く、優一は早く何とかしないと、と焦っていた。

「麻衣子は、俺のことを一体どうしたいんだ?」優一の問いかけに、麻衣子は「あなたが愚かだからこうするしかない」と言い放ち、その後取った行動とは?

その頃、古武(鈴木杏樹)は、優一の失脚を虎視眈々と狙っていた。というのも、深山(池田鉄洋)の長寿レギュラー番組が終了となり、その後枠に優一の番組が予定されていたためだった。

「坂井優一さえいなくなれば」と考える弘子。優一に罠を仕掛けるべく動き出していた…そんな弘子の策略に気づいた麻衣子は驚くべき行動に出る。

――という物語が描かれる。

「親愛なる夫へ」3話
「親愛なる夫へ」3話 / (C)ytv

「親愛なる夫へ」3話
「親愛なる夫へ」3話 / (C)ytv

「親愛なる夫へ」3話
「親愛なる夫へ」3話 / (C)ytv

「親愛なる夫へ」3話
「親愛なる夫へ」3話 / (C)ytv


「親愛なる夫へ」3話
「親愛なる夫へ」3話 / (C)ytv

「親愛なる夫へ」3話
「親愛なる夫へ」3話 / (C)ytv

「親愛なる夫へ」3話
「親愛なる夫へ」3話 / (C)ytv

■【動画】妻の怒りが爆発…第3話予告映像に視聴者から反響

第3話放送を前に「旦那以外にも見える人がいるって、少々やっかいだな」「んな面白いサスペンスドラマある?」「夜中だから余計に怖い」「鈴井Pの流出写真やばい…」「ずっとホラー見てる気分」「とてもスリリングでどハマりしております」といった声など、オンエア前からSNS上などで話題となっている。

「親愛なる夫へ」第3話は、7月16日(木)夜11:59より読売テレビ・日本テレビ系にて放送。




提供元

プロフィール画像

WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンは芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントインタビューほか、最新のエンターテイメント情報をお届けするWEBメディアです。エンタメ取材歴40年以上、ドラマ、バラエティー、映画、音楽、アニメ、アイドルなどジャンルも幅広く深堀していきます。