「あと一回だけ!」全力で遊んだ後、息子の友達から贈られた一言に2,200いいね「素敵」「子どもにとって最高の遊び相手」

「あと一回だけ!」全力で遊んだ後、息子の友達から贈られた一言に2,200いいね「素敵」「子どもにとって最高の遊び相手」

息子の友達に懐かれ、ほっこり

皆さんは、お子さんたちと一緒になって遊ぶことがありますか?お友達と一緒の場合には、子どもたちに任せる方もいるかもしれませんね。

投稿者・むったー(@AkagoDeutsch)さんは一緒になって遊ぶ方で、息子さんの友達から遊びのメンバーにも入れられているそう。鬼ごっこでヘトヘトになり、解散時にやっと解放される!と喜んでいたところ、息子さんの友達があるうれしい言動を取り…?ホッと心温まるエピソードです。

割と子供と一緒になって遊ぶ方なんですけど、息子の友達が

「息子くんとー、あの子と、僕の弟と、むったーと…」
って遊びのメンバーにさらりと私を入れ込んでいるのを聞いて、
(こりゃほどほどにしないとな)
なんて思ってたんです。

で、
「子供は子供で遊びなよー!疲れたよー」
って宣言したんですけど、4歳の男の子が
「むったー、あと一回だけ!鬼ごっこ!」
って。

解散の時間には息も絶え絶え。
やっと解放される!と喜んでたら、そよ4歳児がひしっと抱きついてきて
「むったー、ありがとう。大好きだよ」
って…

おばちゃん、あともうちょっと頑張る!

息子さんとむったーさんのやり取りに、胸がじんわりと温まりました。きっとむったーさんが全力で遊んでくれるからこそ、息子さんのお友達とも素敵な関係を築けているのでしょうね。「ありがとう。大好きだよ」なんて言葉をもらったら、また遊ぼうねと次の約束をしてしまいそう…!

この投稿には「子どもにとって最高の遊び相手だと思います😊」「一緒に走ったり笑ったりした時間そのものが、子どもにとっては安心や信頼につながっているんですよね✨」といったコメントが寄せられていました。

きっと子どもたちにとっても「優しい大人に遊んでもらったなあ」と良い経験になっているでしょうね。子どもたちとむったーさんの素敵な絆に心温まるエピソードでした!

記事作成: minaduki23

(配信元: ママリ

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。