
「カサカサ肌とノドを救う加湿器」特許出願済!独自テクノロジー搭載の加熱除菌オートクリーン加湿器“cado STEM 500H”が先行予約開始の画像一覧
湿度が高く暑すぎた夏が終わり、乾燥した季節がはじまります。肌やノドのカサカサが本格化するシーズンを前に、加湿器の最大の悩みを解決する画期的な新製品が登場!それが、1シーズンお手入れ不要で清潔が続く加熱除菌オートクリーン加湿器「cado STEM 500H」です。特許出願済の独自のハイブリッドテクノロジー「クリーンヒート」を搭載したこの神設計加湿器が、Makuakeで先行予約を開始。その驚きの性能を徹底レポートします。
ダブル性能を搭載
夏も家では1日中エアコンをつけっぱなしなので、まあまあ乾燥している部屋で肌のカサカサが気になっている人も多いんじゃないでしょうか。そしてこれから始まる季節は自然と空気が乾燥しているだけでなく、暖房による乾燥でダブルのカラカラ状態。肌だけではなく、ノドも乾きます。
健康のためにも加湿器は必須なシーズン到来。でも、いままでどんな加湿器を使ってました? 今回初登場となるcado STEM 500Hは超音波式と加熱式のダブル性能を搭載したハイブリッド機器。Makuakeのメディア向けガジェット体験会で目が止まったので、レポートしてみたいと思います。
超音波式と加熱式のいいとこ取り
超音波式加湿器はタンクの水を温めることがないので、ヤケドなどの心配がなく安全なのですがタンクの中がヌメッたりしてきます。このヌメリの原因は菌の増殖によるもの。つまり、いつもタンク内にヌメリがない清潔な状態にしていないと、雑菌混じりのミストを部屋中にまいていることになるのです。
一方で加熱式加湿器はタンクの水を温めるので、タンクの中で雑菌の増殖はなく、ヌメッたりすることはないのですが、ヤケドなどの心配がともないます。そんな超音波式と加熱式のいいとこ取りをしたのがcado STEM 500Hなのです。
