旬の大葉が、お手頃価格で手に入りやすい時期ですね。ただ、子どもが食べてくれないというお悩みも。そんなお悩みは、春巻きの皮を使って解消しませんか?
▼ ウインナー×チーズ春巻きの皮で大葉とウインナーとチーズを巻いて焼いたらできあがり。パリッとしたウインナーにとろけたチーズ、さわやかな大葉がマッチして美味。大人も子どもも楽しめます。
▼ ハム×チーズ
大葉とともにハムとチーズを入れて春巻きの皮で揚げるのもおすすめ。パリパリに上がった春巻きは食感も楽しめる一品です。
▼ 豚肉×チーズ
豚肉のミルフィーユ風にすれば、しっかりおかずとして楽しめますよ。チーズと大葉を入れることで、豚肉だけよりも味わい深く仕上がります。
▼ ちくわ×チーズ
ちくわの中にチーズを入れて大葉と春巻きの皮で巻いて揚げた春巻きは、お弁当にもおすすめです。食べごたえもあり、育ち盛りのお子さんも喜んでくれるはず。
▼ えび×はんぺん
えびやはんぺんを入れて三角形にした春巻きもありますよ。見た目もきれいなだけでなく、小さなお子さんにもパクパクと食べやすいのも嬉しいですね。

大葉を使った春巻きをご紹介しました。ウインナーやちくわなど、常備食品で作れるものもありますよ。ぜひ、この機会に作ってみてください。

