ある日、幼稚園児の息子を連れてスーパーに行った友人のM恵。すると迷惑客に遭遇したのですが、解決したのはまさかの……?
割り込んできた高齢男性
一連の騒動を見ていた息子は「ママ、あの人横入りしたのに謝らないね。大人なのにちゃんとできないなんておかしいよ。先生に言っちゃお!」と呆れ顔。
するとそれを聞いていた周りの人がクスクスと笑い出してしまったのです。
非常識な態度を子どもに指摘された高齢男性は急に黙り込み、お金を投げるように払うとお店から出て行きました。
『マナーを守れない大人が子どもに指摘されて逃げる』こんな恥ずかしいことありませんよね。もしかすると高齢男性にも事情があったのかもしれませんが、やはり大人はいつでも子どもの良いお手本でいたいものです。
FTNサイトでは、このストーリーの【完全漫画版】も公開中! お見逃しなく。
※本記事は、執筆ライターが取材又は体験した実話です。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
Illustrator:多喜
FTNコラムニスト:RIE.K

