恋愛リアリティーショー「ラブキャッチャージャパン2」(全8話)の特別鑑賞会第3弾として、霜降り明星・せいやとアレン様による「アレン様&せいや、同い年発覚で興奮!キスや喧嘩にツッコミが止まらない!」をABEMA恋愛番組公式YouTubeチャンネルにて配信した。
■アレン様は恋リア初体験
『ラブキャッチャージャパン』では、参加者の男女10人が、真実の愛を見つける「ラブキャッチャー」か、多額の賞金を狙う「マネーキャッチャー」のいずれかを選択。「ラブキャッチャー」は「マネーキャッチャー」に騙されずに真実の愛をみつけられるかが鍵となり、「マネーキャッチャー」は「ラブキャッチャー」を見極め、偽のカップル成立をすることが賞金獲得の条件となる。
特別鑑賞会では、霜降り明星・せいやとアレン様がタッグを組み『ラブキャッチャージャパン2』第1~3話を鑑賞。普段恋愛リアリティーショーを見ないというアレンにとって、今回が“恋リア初体験”となる。
今回は、第3話のカップルチャレンジ「ビーチバトル」に注目。予告映像からすでに楽しみにしていたというせいやとアレンは、俳優・かいりが起業家・ためくにに技をかけられ、“茹でダコ”状態になっているシーンを心待ちにしながら見守る。
チャレンジでは、男女がペアを組んで二人三脚のビーチフラッグ対決を実施。熾烈な争いを勝ち抜き、決勝戦に進んだのは、あやな&かいりペア、うらら&ためくにペアの2組。決勝戦は、女性が身体にリボンを巻きつけて奪い合う「リボン争奪バトル」。
ためくにがかいりに“首絞め”を仕掛ける場面では、せいやとアレンが同時に「アカンアカン!」「これはダメ!」と大騒ぎ。せいやは「俺が見てきた人の中で一番顔赤い」とかいりの様子を指摘し、「軍人すぎる」「軍人の演習や!」とツッコミを連発。二人のテンポの良い掛け合いでスタジオは笑いの渦に包まれた。
■アレン様、キープしていた“ボーイズ”の人数を告白
リボン争奪バトルで優勝したレースアンバサダー・うららは、俳優・かいりを誘い幻の島へ。幻の島でのうららとかいりのキスシーンにちなみ、せいやがアレンの“初キス”エピソードを質問。アレンは「覚えてないし分からない」としつつ、「キス嫌なの、ちょっと潔癖入ってて…」と意外な一面を明かす。
また「ボーイたちに浮気されたことは?」という質問では、アレンが「“浮気”って概念は持ってなくて、そこら中で好きに遊んできなさい。お互いが求め合ったら合流しましょう」と大人の恋愛観を披露。続けて「複数のボーイズをキープしていたことはある?」という質問に、「ざっと200〜300人」と即答し、せいやから「中小企業やん!」とツッコまれた。

