8位 小林さんちのおにぎり(鮭いくら)
「小林さんちのおにぎり(鮭いくら)」のアップ(写真:スーパーマーケットファン)
いくらは個人的にはかなり好きな味わいなのですが、やはり鮭のマイナスが足を引っ張る形となりました(写真:スーパーマーケットファン)
味 ★★★☆☆
食感 ★★☆☆☆
満足度 ★★☆☆☆
計 ★7/15
8位は、「小林さんちのおにぎり(鮭いくら)」。
鮭に加えていくらが乗っているこちらは、ほかの商品と違って2つのバスケットにまたがって陳列されていたため、おそらくは一番の人気商品なのではないでしょうか。
しかし、いくらの味わいは少し安っぽさがありつつも、個人的にはかなり好みだったのですが、鮭がやはり硬くて皮の部分のクセが気になってしまったのが難点でした。どうせならいくらの塩気を強くして、単品にしたほうがいいかも?
6位タイ 小林さんちのおにぎり(ローストビーフ)
「小林さんちのおにぎり(ローストビーフ)」のアップ(写真:スーパーマーケットファン)
牛肉と卵黄加工品のはかなりアリなのですが、ローストビーフ本体の味付けが少し薄く、ガッツリした具に対してちょっと物足りない印象(写真:スーパーマーケットファン)
味 ★★☆☆☆
食感 ★★★★☆
満足度 ★★★☆☆
計 ★9/15
同率6位の片方は、「小林さんちのおにぎり(ローストビーフ)」。
ローストビーフと卵黄加工品(最初見た時は、「えっ、卵黄乗せて大丈夫なの?」と思いましたが、原材料表記を見て一安心しました)が具として乗った一品です。
柔らかいローストビーフとまろやかな卵黄加工品の組み合わせはかなりハイレベルな食感なのですが、一方でローストビーフ自体の味付けがかなり控えめで、大量のお米と一緒に食べるとかなり物足りない印象となりました。
ソースをかけるか、味付けをもう少し濃いめにするとかなりおいしくなると思います。

