4児のママがロピアでお買い物→大人数にうれしい商品に「買ってるものが一緒すぎ」「大家族の味方ですよね」と共感の声

4児のママがロピアでお買い物→大人数にうれしい商品に「買ってるものが一緒すぎ」「大家族の味方ですよね」と共感の声

 4人の子を育てるママさんが、ロピアの購入品をYouTubeで紹介しています。動画は記事執筆時点で5万3000回以上再生されています。

 投稿したのは4兄弟を育てるママ・香澄さん。YouTubeチャンネル「うちの4兄弟4 siblings of my home」(@44brothersofmyhome13)で、9歳年上の夫や子どもたちとの日常を公開しており、過去には夜中の風呂場で目撃した夫のまさかの行動が話題になりました。

 今回の動画は人生で2回目だというロピアの購入品紹介です。近くに新しく店舗ができたので「海鮮巻きなどを買って夕飯にしよう」と軽い気持ちで出掛けたところ、あれこれ気になるものがあって2万5000円超えの爆買いになってしまったそうです。

 はじめに取り出したのはピーマン、アメリカンチェリー、トマトなどの青果類。2パック買ったというなめこは、みんなが大好きなおみそ汁にする予定です。続いて取り出したのは大きくて鮮度も良さそうな高原レタス。「レタスは買っても買ってもなくなる……」と話します。

 お肉系は、プルコギ、豚ロース生姜焼き用、国産豚白モツなど。プルコギは夕飯とお弁当用に、モツは頂きもののキャベツと一緒にモツ鍋にするつもりです。

 次に取り出したのは、鶏モモ肉や鶏ササミなど。ローストビーフ用の牛ももブロックも購入しましたが、あまり作ったことがないとのことで、見ている人にコツを聞いています。

 大パックの豚ひき肉は、そぼろにしてお弁当や朝ごはんで活躍予定。若鶏の胸ひき肉は軟骨を混ぜて肉団子にすると話します。

 続いて紹介するのは香澄さんの好物だという冷凍のパリッと春巻き(五目春巻き)。味の素のギョーザも大容量です。時間がない日に役立ちそうなのはパスタとパスタソース。家族が食べそうな味をあれこれ買ってきたそうです。

 「“買ってるだろう”と思っていたと思います」と言いながら取り出したのは「ほぼ具 海鮮巻き(トロたく)」。お子さんがマグロ好きだということで「ほぼ具 海鮮巻き(めばちマグロ)」も購入しています。早速トロたくのお味見をして、「おいしい!! シソがすごく合う」と満足そうです。

 冷凍のポテトやフライドチキンはお弁当用に購入しました。お弁当作りがあまり得意ではないので常に頭から離れず、メニューのセレクトもお弁当が基準だと話します。

 定番のキムチは、たくさんの種類からキュウリをセレクトしました。キュウリが好きなこともあるのですが、「他も気になるけれど、失敗した時にこの量を消費するのは厳しい」と話しています。確かに。試食がおいしかったというチーズケーキやカルピスウォーター、カップ麺、グミやアメも購入しました。

 ちょっと見に行っただけとは思えない爆買いになってしまいましたが、充実していてとても楽しかったみたい。「コストコとロピア、月1交換でもいいかもしれない」と話します。

 コメント欄には「昨日ロピア行ったけど、買ってるものが一緒すぎて自分の購入品紹介かと思った」「ロピア楽しくなるのよね。ついつい買いすぎちゃう。大家族の味方ですよね」といった声が。ローストビーフを作る時のコツや、みなさんのお薦めの品もたくさん寄せられています。

 香澄さんは、YouTubeチャンネル「うちの4兄弟4 siblings of my home」の他、X(@kasumiaxis)やInstagram(myhome4bro)でもファミリーの暮らしを発信中。別の日のYouTube投稿では、初ロピアやコストコの購入品、子ども4人分の衣替えの様子などを見ることができます。

動画提供:YouTubeチャンネル「うちの4兄弟4 siblings of my home」さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。