結婚に至るまでにはさまざまなドラマがあるかと思いますが、そこにはたくさんの悩みが付きまとうものだとも感じます。私は結婚前提の交際だったにもかかわらず、何も話を進めてくれない彼に悩んでいました。そんな彼に、私はある行動を起こしたのです!
結婚前提の交際だったのに…
私と彼は共通の友人を介して出会い、結婚前提で交際をスタートさせました。彼のほうから「結婚前提で付き合いたいと思っている」と打ち明けてくれ、「まずは3年付き合わない?」と付き合うことになったのです。
交際を続けること2年半……。私は「もうすぐ3年経つし、そろそろ結婚について本格的な話が出てくるかな」と思っていましたが、彼からのリアクションは何もナシ。
2年経過したころには、彼の親と食事をしたことがあったので、恐らく彼に結婚の意志はあると思っていたのですが……。
痺れを切らした私は…
交際3年を目前に、私は彼に「そろそろ結婚を考えるタイミングじゃないかな?」と何度か促していました。しかし彼は「そのうちね~」「今は寒いし動きたくない」とグズグズ交わすばかり。私は「本当に結婚できるのだろうか」とだんだん不安に。
当時、ブラック企業に勤めていた私。結婚に向けて仕事をセーブするのか、そのままこの状態を続けるかの選択をしたかったこと、住んでいたマンションの契約の更新期間が1年後に迫っていたこともあって、内心焦りを感じていました。

