ねずみの形のハンバーグを作ろうとしたものの、焼き上がって変わり果てた姿になった様子がThreadsで話題に。焼く前のかわいらしい姿とは全く違う仕上がりが注目され、投稿は記事執筆時点で16万回以上表示されるとともに、5400件以上の「いいね!」を集めています。
投稿者はThreadsユーザーの「tetrodotoxinreiko」(@tetrodotoxin825)さん。これまでも個性豊かな数々の料理を公開しています。今回話題を呼んだのは、作った“ねずみハンバーグ”の焼く前と焼いた後です。
ハンバーグの肉ダネに、パスタで作ったしっぽと、カットしたウインナーで作った耳、にんじんの鼻、目を付けてねずみの形に整形し、フライパンにスタンバイさせたreikoさん。ここからしっかりと火を通すために焼いていくと……。
パーツが吹き飛んでバラバラになってしまいました! 焼き目がしっかりとついたハンバーグはなぜか焼く前より1個増えて4個に。かろうじてしっぽが残っているものもありますが、パーツはハンバーグ本体から外れてあちこちに散らばっています。火を通すためにひっくり返す過程で、パーツが飛んでしまったようです。
この投稿には、「散ってる散ってるwwwwww」「クソ笑いました」「2枚目で豪快に吹いてしまったやん こういうの好きすぎて苦しい!!」「お、お耳が!」「み、耳があああああ」「…ねずみはどこへ行きましたか?」「ネズ…どこいった?」など、豪快に崩れた姿に大笑いする声が寄せられています。
また、「めっちゃ好き 可愛いぃぃぃ!」「こういうのほんっとに愛おしい」「これくらいの焦げ感ほんまlove」など、失敗も含めたかわいさを絶賛する声も上がっていました。
画像提供:tetrodotoxinreiko(@tetrodotoxin825)さん

