森香澄、30代の悩みを吐露「外側では対処し切れんぞ」

森香澄、30代の悩みを吐露「外側では対処し切れんぞ」

発表会に登場した森香澄
発表会に登場した森香澄 / 撮影:原田健

タレントの森香澄が、10月15日に都内で行われた「~あなたの答えがきっとみつかる~『生理の悩み相談しようプロジェクト』」発足発表会に登場。30代になって感じた悩みを明かす場面があった。

同イベントは、株式会社ツムラが10月15日から行う、自分に合った生理の悩みの対策方法を見つけてもらうために、婦人科へ相談することの重要性を啓発する「~あなたの答えがきっと見つかる~生理の悩み相談しようプロジェクト」を訴求するもの。森は自身の経験を元に、“生理に伴う症状の悩みを早期に医師へ相談する重要性”にまつわるトークを展開した。

■森香澄「毎月のことなので“あたりまえのこと”に」

森は「生理中は腹痛を感じたり、生理前はメンタルが不安定になったりするんですけれども、毎月のことなので“あたりまえのこと”になってしまっているところはありますね」と明かし、「30歳になって自分の体の状態を把握するというのを大事にしているので、『把握している』ということで割とメンタルは落ち着いてきたかなとは思います」と告白。

さらに、「会社員の時は『生理の悩みは体調不良ではない』となんとなく思い込んでいたので、『番組に穴を開けてはいけない』とか、男性が多い現場だとちょっと言いづらいので、他人に相談せずに1人で抱え込んでしまうということはありました」と自身の経験を語った。

■早期に医師に相談する重要性を主張

また、「20代の前半は、生理に伴う症状とか不調で婦人科を受診するというのは『病気とはいえないかな』と思っていたので行ったことはなかったんですけど、婦人科系の検診の時にちょっと相談をしたら『ストレスですよ』って言われて、『ストレスが原因のこともあるんだ』と思って、原因が分かったことでちょっと落ち着くことができて、自分でも対処法が分かるので、相談してよかったなと思いました」と早期の相談の重要性を説いた。

そんな中、「今年中に一歩踏み出したいこと」を聞かれると、「インナービューティーの勉強をしたいなと思っております。元々、美容は好きで、スキンケアとかメイクだったりはいろいろ勉強して、いろいろ試してみたんですけれど、30代になって『ちょっと内側からやらないと、外側では対処し切れんぞ』ということを最近すごく感じておりまして…。なので、自分の体質に合った食材だったり、食事の方法だったり、自炊とか。ずっと言ってますけど(苦笑)。そういうのに気持ちを向けていきたいなと思っております」と打ち明けた。

◆取材・文=原田健


提供元

プロフィール画像

WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンは芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントインタビューほか、最新のエンターテイメント情報をお届けするWEBメディアです。エンタメ取材歴40年以上、ドラマ、バラエティー、映画、音楽、アニメ、アイドルなどジャンルも幅広く深堀していきます。