コワい話をするために集まった夜のファミレス。口火を切ったのは電車好きの男の子ママ【コワい体験談1】

コワい話をするために集まった夜のファミレス。口火を切ったのは電車好きの男の子ママ【コワい体験談1】

コワいと思う体験をしたことがありますか?「コワい」といっても、意味はいろいろありますよね。今回は、コワかったり不思議な体験話をするために集まった陽子さんたちのお話です。

いつものメンバーで今夜も語り合う

メイクやファッションが好きなコミュニティや、野球やサッカーなどスポーツのコミュニティ。それにスイーツ好きな人は、カフェ巡りを楽しんでいますよね。大人になってからできた、私たちのコミュニティは、共通の趣味とはちょっと違う。不思議な体験、怖い体験を語り合うのです。

この日も、夜のファミレスに集まったいつものメンバー。大学時代の先輩である和子さん以外は、普段個人的にやり取りすることもないし、会うこともありません。お子さんがまだ小さい和子さんとはチャットでやり取りすることはあるけれど、最近ではこの集まりで顔を合わせる程度です。

まず、和子さんが電車が大好きな息子、誠くんの話を始めました。

電車が大好きな誠くんは、泣いているときでも走っている電車を見たらすぐに泣きやんでご機嫌になるそうです。かわいい。

「絵本とかは?」と佐藤さん。私も、きっと和子さんのおうちは電車の絵本やおもちゃなどでいっぱいなんだろうなと思っていました。ところが和子さん曰く、誠くんの興味があるのは実際に走っている本物の電話だけなのだそうです。

誠くんがぐずって泣き止まなかったある日、和子さんは電車が見えるところまで誠くんをあやしながら抱っこして歩いて行ったのだとか。

珍しいコミュニティですね。大人になってから共通の話題があって集まれる場所があるのは楽しいですが、コワい話を語るコミュニティと思うと・・・参加は遠慮したいと思ってしまいます。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:八雫 紫苑 編集:石野スズ
作画:きちやん

配信元: ママ広場

提供元

プロフィール画像

ママ広場

ママ広場は育児中のママやパパが日々の育児で感じている楽しいこと・ほっこりしたこと・困ったこと・悩んでいることを綴ったサイトです。 育児中の困った!へのヒントや育児あるある、または忙しい日々の息抜きタイムなど、読んでくださる皆さんの拠りどころを目指して日々更新中しています。