ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「ソースがうまいカップ焼きそばはどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。
さまざまなカップ焼きそばが販売されているなかで、多くの女性から「ソースがうまい」と支持されたのはどの商品だったのでしょうか。さっそく見ていきましょう!
第2位:ペヤング ソースやきそば
第2位は「ペヤング ソースやきそば」で、得票率は15.7%でした。1975年にまるか食品が発売したカップ焼きそばです。
そんな「ペヤング ソースやきそば」は、本格的な鉄板やきそばをイメージして開発された商品。発売された当時は粉末ソースが主流だったところ、液体ソースを採用しました。現在は、レギュラー商品をはじめ、かなり大盛りのサイズや激辛味などをラインアップしています。
第1位:日清食品 日清焼そばU.F.O.
第1位は「日清食品 焼そばU.F.O.」で、得票率は16.0%でした。1976年に日清食品が発売したカップ焼きそばです。
そんな「日清食品 焼そばU.F.O.」の商品名は「うまいソース(U)、太い麺(F)、大きいキャベツ(O)」を表しています。ソースには、シナモン・黒コショウといったさまざまなスパイスや、リンゴ・パイナップルといったフルーツを使用しており、濃厚な味わいが特徴です。

