「打ちのめされても必ず乗り越えられる」豪大物女優、離婚後に見せた意味深発言と新たな決意

「打ちのめされても必ず乗り越えられる」豪大物女優、離婚後に見せた意味深発言と新たな決意

「もっとも安定したセレブカップル」にいつしか亀裂が……

 ニコールとアーバンは2005年に出会い、交際をスタート。翌年に結婚し、2人の娘にも恵まれた。

 その頃すでに、ニコールはハリウッドの大物女優として地位を確立し、キースもカントリーミュージックのスターとして活躍。夫婦ともに多忙を極めながらも、愛情あふれる家庭を築いてきた。

 「理想のカップル」といわれていたニコール・キッドマンとキース・アーバン(左) イベントや授賞式のレッドカーペットでは、常に仲睦まじい様子を見せ、「理想の夫婦」「もっとも安定したセレブカップル」といわれていた。

 そんな2人が最後に揃って姿を見せたのは今年6月ごろ。一緒にサッカーの試合を観戦する様子がキャッチされていた。さらに、結婚記念日を祝うメッセージと夫婦の仲良しショットもSNSに投稿していた。

最初の夫トム・クルーズと離婚後、大きく飛躍した

 けれども、そんな理想のカップルにもいつしか亀裂が。ニコールはイギリスで映画撮影、キースは北米ツアーを敢行し、しばらく離れ離れに。数ヶ月間離れて暮らしたことで、夫婦間にも距離ができてしまったのか、「2人は今年の夏から別居していた」と関係者は話している。

 情報筋は米ピープル誌に対し「ニコールは離婚を望んでいなかった」と語り、「結婚生活の修復に向けて闘っていた」と明かしていた。それでも結局、夫婦の溝は埋められず。9月30日、ついにニコールが「和解しがたい不和」を理由に離婚を申請した。

 破局理由は今のところ不明だが、一部メディアは「キースにはすでに新しい恋人がいる」、「キースは中年の危機に陥り血迷った」などと報道。一方のニコールは「裏切られた」と感じ、「離婚に衝撃を受けている」と伝えられている。

 ニコールは最初の夫トム・クルーズと2001年に離婚。けれども、トムとのつらい別れの後、2003年には映画『めぐりあう時間たち』でアカデミー賞主演女優賞を受賞するなど、俳優として大きな飛躍を遂げた。

 そんな彼女なら、キースとの衝撃的な別れも乗り越えて、さらなる新境地へ突き進んでいくことだろう。

<文/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>



配信元: 女子SPA!

提供元

プロフィール画像

女子SPA!

女子SPA!は出版社・扶桑社が運営する30~40代女性向けのWebメディアです。恋愛、結婚、仕事、育児、さまざまな人間関係や価値観など…“リアルを生きる女性たち”に役立つ情報をお届けします。