最近、祐大の長期単身赴任が終わり、やっと家族が揃うと思っていたんです。しかし、祐大の単身赴任中、どうも不自然に連絡が取れないことが何度かありました。電話に出ない、LINEの返信が遅い、など…。そのたびにちょっとした胸騒ぎがして、もしかして…と不倫を疑う気持ちが頭をよぎったこともありました。でも、まさかそんなはずはないと、自分に言い聞かせていたんです。
祐大が帰宅して数日後。こっそり彼の携帯を手にしました。見たいような、見たくないような…震える指でロックを解除し、LINEの履歴を遡った時、私の目は釘付けになりました。
そこに映し出されていたのは、「亜由美」という一人の女性との、信じられないやり取りでした。何度もホテルに泊まっている形跡があり、友人関係を越えた、性的な関係を持っていることが判明したんです。
スマホに残されていた、決定的な証拠
単身赴任中の夫に対して、疑惑を抱いていた妻・千佳。夫が帰ってきたタイミングで、スマホをチェックします。すると、見知らぬ女性と、不貞行為をしていた証拠が次々と判明したのです。
千佳はショックを受けつつも、夫のスマホ画面を写真におさめます。信じていた夫の裏切りが、発覚した瞬間でした。
妻にバレたと気づかない夫は…
夫の祐大が熊本へ長期出張に出発しました。不倫相手の女の実家が熊本だという事実が、私の心を締め付けます。「絶対に亜由美に会っている」そう確信していました。
夜、子どもたちが寝静まった後、私は震える手でスマートフォンを手にしました。インストールしておいたアプリを起動し、祐大の位置情報を確認します。
「今日は疲れた。しんどいから寝るわ」
そうLINEで私に送ってきていた祐大。彼の位置は、いつもの出張先のホテルではなく、見慣れない場所を示していました。ビジネス街からは少し離れた、静かなエリアです。ああ、やっぱり。女と密会しているんだ。スマホの画面を見つめながら、私は冷たい床に座り込みました。
出張中、夫はまたしても不貞行為をしているようです…。残酷な現実に、がく然としてしまいます。

