浴室に放置していたブラシ→夏場、ふと見ると……鳥肌ゾワーッ!の衝撃光景に「えぇええ!?」「マジで…」

浴室に放置していたブラシ→夏場、ふと見ると……鳥肌ゾワーッ!の衝撃光景に「えぇええ!?」「マジで…」

 湿度の高い浴室にブラシを置きっぱなしにしていたら……? そのまさかの変化がThreadsに投稿されました。“ズボラな暮らし”が招いた驚きの光景が反響を呼び、記事執筆時点で5万回以上表示され、340件以上の「いいね!」を集めています。

 投稿者は、 Threadsユーザーの「kishierin5」(@kishierin5)さん。「ズボラな暮らし」というトピック(ハッシュタグ)とともに投稿されたのは、浴室に置きっぱなしにしていたブラシがとんでもないことになった写真です。

 ブラシにはヒラヒラとしたものが無数に付着しており、離れたところから見たらゴージャスな装飾にも見えます。近付いて見れば見るほどにグロテスクで、鳥肌が立つビジュアルですね。

 実はこのヒラヒラの正体はキノコ。投稿者さんは、「浴室に背中擦る用の木のブラシかけてたんだけど、しばらく使ってなかったらキノコ生えた」と説明しています。どうやら、湿度の高い浴室にブラシを置いてしばらく放置したことで、ブラシの素材である木材に付着したキノコの胞子や菌糸が成長してしまったようですね。

 胞子がどこから来たのかは不明ですが、投稿者さん自身は「おそらく木の中にキノコの菌がいたのではないかと……」と推測しています。すっかりキノコの餌食となったブラシ、衝撃的です。

 生命の神秘すら感じる驚きの光景にThreadsユーザーからは、「え!?!? よく冗談でキノコ生えてそう! とか言うけどマジで生えたパターン??」「逞しいね」と驚く反応のほか、背中をこするブラシだったことから、「てことは、背中からも……??(キノコの絵文字)」「キノコでこすってみる?」とユーモアあふれる声も上がりました。

画像提供:kishierin5(@kishierin5)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。