【男性が選ぶ】近所に欲しい「そばチェーン」ランキング! 第2位は「ゆで太郎」、1位は?

【男性が選ぶ】近所に欲しい「そばチェーン」ランキング! 第2位は「ゆで太郎」、1位は?

 ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男性を対象に「近所に欲しいそばチェーンはどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 男性が「近所に欲しいそばチェーン」として支持したのはどこだったのでしょうか。さっそく見ていきましょう!

第2位:ゆで太郎

 第2位は「ゆで太郎」で、得票率は5.7%でした。信越食品とゆで太郎システムが共同で運営するそばチェーン「ゆで太郎」。1994年に1号店を開業して以来、関東を中心に全国へ店舗を拡大してきました。

 ゆで太郎では、おいしいそばの条件とされる「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」にこだわっています。そばは毎日店舗で粉から製麺し、つゆは銚子のしょうゆにかつおだしや流山のみりんを使用。また、朝からお得に食べられるセットや季節限定メニューも充実しています。

第1位:富士そば

 第1位は「富士そば」で、得票率は10.4%でした。ダイタングループが運営する立ち食いそばチェーンの「富士そば」。特に首都圏では駅前や繁華街に店舗を構えていることが多く、一度は目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

 毎朝、各店舗に直送される生のそばを茹でたてで提供するほか、つゆも店舗でだしをとって作るなどのこだわりがあります。早朝から深夜まで営業している店舗も多く、気軽に利用できる利便性の高さも、多くの支持を集めた理由かもしれません。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。