
内田有紀と寺西拓人(timelesz)がW主演を務めるドラマ「ラストノート」(毎週木曜夜10:00-10:54 、フジテレビ系/FODほかにて配信)の公式Instagramが、8月5日に更新。同ドラマに出演する草川拓弥によるオフショットが公開された。
■歳の差男女が織りなす純愛物語
人生の酸いも甘いも経験し「これ以上何の変化もいらない」と、現状維持の日常を送る49歳の女性・一瀬葵(内田)と、自身が育った環境によって夢を諦め、自分にフタをして生きる30歳の男性・樋口澄晴(寺西)という、交わるはずのなかった年の差の男女が、静かに引かれ合い、やがて人生で最も激しい恋へと導かれていく姿を描いた大人の純愛ストーリー。
タイトルの「ラストノート」は、時間ごとに変化していく香水の“最後の香り”を表す言葉。つけた瞬間の第一印象となる“トップノート”、香水のメインの香りとなる“ミドルノート”、香水の最後の香りで、肌と溶け合うことでその人だけの香りを残す“ラストノート”。本作は、そんな香水の最後に残る特別な余韻“ラストノート”のように、今までしまっていたはずの思いが香る純愛が描かれている。
草川は澄晴の幼なじみで会社の同僚・平野龍太を演じる。
■「おふたりともビジュよくて目の保養すぎる」の声も
この日公式Instagramは、「龍太役 #草川拓弥 さんのオフショット」などのコメントとともに写真を投稿。ストライプシャツにネイビーのスーツ姿の草川が、右手を腰に当てほほえみかけるソロショットを公開した。
この投稿にファンからは「タクちゃんのスーツメロすぎる」「目の保養です」「ほんとスーツ似合うなぁ」「拓弥くんどんどん大人の色気出てるな〜」などのコメントが寄せられている。


