【50代に聞いた】コスパが最高の「ビジネスホテル」ランキング! 2位は「アパホテル」、1位は?

【50代に聞いた】コスパが最高の「ビジネスホテル」ランキング! 2位は「アパホテル」、1位は?

 仕事や旅行する時に「ビジネスホテル」を利用するという人も多いのではないでしょうか。各ホテルではさまざまなサービスを提供しており、そのなかには「コスパが最高」だと思うホテルもあるかもしれませんね。

 ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の50代を対象に「コスパが最高のビジネスホテルはどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの50代の人から「コスパが最高」だと支持されたのはどのビジネスホテルだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう。

第2位:アパホテル

 第2位は、得票率12.9%で「アパホテル」が選ばれました。1984年に石川県金沢市で1号店がオープンしたアパホテルは、2026年6月時点ではグループで1000件以上ものホテルを展開するビジネスホテルチェーンです。“高品質・高機能・環境対応型”の新都市型ホテルとして知られ、ビジネスシーンでも活躍するようなさまざまなサービスを提供しています。

 中でも自動精算機を導入しているホテルでは、アパホテル公式サイトから予約するとよりスピーディーに簡単にチェックインが可能となり、さらに追加精算がなければフロントに立ち寄らずチェックアウトポストの中に鍵を入れるだけでチェックアウトができることも特長です。仕事で時間をかけスムーズに宿泊できることなどが、評価につながっているのではないでしょうか。

第1位:東横イン

 第1位は、得票率15.4%で「東横イン」でした。東横インは1986年に東京・蒲田で1号店が誕生したホテルチェーンで、2026年2月時点で海外5カ国・国内47都道府県に361店舗を展開。「学割プラン」や「早割りプラン」などさまざまなお得なプランも用意しています。

 中でも「推し活応援プラン」では、推し活の時に連れていくぬいぐるみアクリルスタンド専用のお泊りセット(ベッド・ガウン)が付くなどのサービスも提供。そのほかにも広めの部屋をひとりで利用できる「ひとり利用プラン」など、ライブやイベント、一人での旅行をピックアップしたプランも用意されています。そのようなさまざまなニーズに応えた宿泊が可能なことも「コスパが最高」だと思う理由になっているのかもしれませんね。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。