
タレントの足立梨花が8月5日に自身のInstagramを更新。出演中のドラマ「大追跡〜警視庁SSBC強行犯係〜Season2」(毎週水曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系/TELASAにて配信)で共演している伊藤淳史、丸山礼との3ショットを公開した。
■ドラマや舞台など幅広く活躍
足立はドラマ「ようこそ、わが家へ」(2015年、フジテレビ系)や、「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(2016年、日本テレビ系)など話題作に多数出演。
最近では、2025年のショートドラマ「ニセ真面目女子はすみ~サイコパスは愛を知りたい~」で主演を務めたほか、2026年に全国5都市で上演された舞台「汗が目に入っただけ」に出演していた。
現在放送中のドラマ「大追跡〜警視庁SSBC強行犯係〜Season2」では、警視庁刑事部SSBC強行犯係のメンバー・光本さやかを演じるなど、俳優として活動の幅を広げている。
私生活では、2023年6月26日に手話パフォーマンスユニット・HANDSIGN(ハンドサイン)のTATSU(タツ)との結婚を発表している。
■ユーモアあふれる投稿に「楽しい現場なんだろうな〜」の声
この日、足立は、「一課長と青柳主任の真似っこをしたがるSSBC解析チーム あまりにもお二人との足の長さが違ったので一枚目、加工させてもらいました 2枚目と見比べてみてね笑」などとつづり、ドラマ「大追跡〜警視庁SSBC強行犯係〜Season2」のオフショットを投稿。
足立と伊藤、丸山がかっこよくポーズを決める3ショットを公開した。加工後の写真では、3人のスラリと伸びた脚のラインが際立つ仕上がりとなっている。正直に加工を明かすユーモアあふれる投稿となっている。
この投稿にファンからは「仲良すぎっ」「楽しい現場なんだろうな〜」「かっこよすぎる」などさまざまなコメントが寄せられている。


