『足が大きいから7キロを超える』と言われたミニチュアダックスフンド。獣医師の予言通りスクスクと成長した結果…!?ニンマリしてしまう話題の投稿は、記事執筆時点で28.3万回を突破し「デカダックスかわいい♡」「幸せそうなお顔」といったコメントが寄せられることとなりました。
【動画:赤ちゃんの時、獣医から『足が大きいから7キロを超える』と言われたワンコ…小型犬と思えない『成長』】
「7キロは超える」と言われたエールくん
Instagramアカウント「m09n17」の投稿主さんの愛犬は、ミニチュアダックスフンドの「エール」くん。お迎えしたのち、獣医師から『足が大きいから7キロを超える』と言われたのだとか。
予言は的中し成犬となったエールくんの体重は7キロ超え、胸囲も43センチという『デカダックス』へと成長したのだそう。ミニチュアダックスフンドの定義は、体重5キロ以下/胸囲30~35センチのため大幅に上回っていることが分かります…!
「ミニチュア」より大きな「スタンダード」よりは小柄な体格のため、まさにデカダックスという愛称がぴったりなエールくん。
迫力満点の鳴き声!
胴長わんこ用の着丈が長い洋服を着てもパツパツのうえ、おしりが丸見え…!さらに小型犬とは思えない野太い吠え声は、他者を寄せ付けないほどの迫力なんだとか。
標準的なミニチュアダックスフンドさんと並ぶと、体格の違いは一目瞭然。手足とお顔の大きさがまったく違います…!

