物の大きさを伝えるとき、比較対象物と一緒に並べると分かりやすいものです。しかし、思ったのとは違う結果を生み出すことも…。
今回ご紹介するのは、まさにそんな光景を写した1枚です。投稿はXで22.8万表示、1.5万いいねを突破。「猫がデカすぎて笑っちゃった」「よりにもよって2トンなのが秀逸w」などのコメントが寄せられています。
【写真:『道路標識』の大きさを伝えようと、愛猫と比較してみた結果…予想外の『シュールな光景』】
道路標識と愛猫を並べてみた
Xアカウント『くきわかめ』の投稿主さんは、信号機や道路標識などが好きで、実物を購入することもあるそうです。
ある日、投稿主さんは「道路標識の大きさ」を伝えるため、標識と愛猫を並べた写真をXに投稿しました。
投稿に添えられていたのは「道路標識って意外とデカいんですよ!ってのを分かりやすく伝えるためにネコと比べたら、ネコがデカすぎた」という言葉。
写真を見ると、確かに道路標識よりも猫ちゃんの存在感が際立っています。おそらく重量制限を示す部分と思われる場所を、猫ちゃんが半分ほど覆っているように見えました。
さらに全体像を見てみると、思わずクスッと笑ってしまうようなシュールな光景が広がっていました。
丸い道路標識の下にはダンボールが敷かれ、その上に猫ちゃんが乗っています。さらに標識には「2.0t」と書かれているように見える部分があり、まるで猫ちゃんの体重を表示しているようにも感じられる1枚でした。
2トンの猫!?予想外の光景に笑いの声
投稿は22万表示を超え、Xで大きな反響を呼びました。「よりにもよって2トンなのが秀逸w」「ダメダメ、猫重超過は猫法令違反ですよ」「2トンの猫である」「重いw」など、まるで猫ちゃんが「2トン」と表示されているかのような光景に、笑いの声が寄せられています。
一方で、「標識って意外と小さいですね」といった声も。本来は道路標識の大きさを伝えるための投稿でしたが、多くの人の印象に残ったのは、愛猫の存在感だったようです。
普段は各地の道路標識や信号機を紹介しているXアカウント『くきわかめ』。今回は、思わぬ比較写真が、笑顔を届ける投稿となりました。
投稿主さん、猫ちゃん、この度はご協力誠にありがとうございました。
写真・動画提供:Xアカウント「くきわかめ」さま
執筆:kaori
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

