40年ぶりによみがえった、母の味→夫が「一番おいしい」と語るシナモンロールに530いいね「おふくろの味ってやつ」

40年ぶりによみがえった、母の味→夫が「一番おいしい」と語るシナモンロールに530いいね「おふくろの味ってやつ」

40年ぶりによみがえった、母の味

夫の誕生日に義母が40年ぶりに焼いてくれたお菓子と、そこに込められた家族の絆に心温まります。

©AyaRowe

夫の誕生日に、義母が作ってくれたシナモンロール。夫は子どもの頃これが大好きだったらしく、どこのシナモンロールを食べても「お母さんの作るやつのほうが美味しい」と言っていたので、私もずっと気になっていた一品。なんと作るのは40年ぶりとのことでしたが、むちゃくちゃ美味しかったです。

母の愛情たっぷりのシナモンロール、とってもおいしそうです。レシピだけでは表せない思い出や愛情が詰まっているのですね。ご主人が子どものころに大好きだった味は、大人になっても特別な存在なのでしょう。そして、その味をもう一度作ってくれる人がいることは、とても幸せなことなのかもしれません。

この投稿には「私もシナモンロール大好きですぅ〜やっぱり手作りですね」「お…おふくろの味ってやつ…なんか美味そうだね」といったリプライがついていました。家族の思い出と愛情がぎゅっと詰まった、ステキな投稿でした。

記事作成: AKI0509

(配信元: ママリ

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。