神山智洋“翔太”は、剛力彩芽“陽美”の友人からアプローチされて2人でご飯に行く<ミッドナイト屋台2>

神山智洋“翔太”は、剛力彩芽“陽美”の友人からアプローチされて2人でご飯に行く<ミッドナイト屋台2>

「ミッドナイト屋台2~ル・モンドゥ~」第6話より
「ミッドナイト屋台2~ル・モンドゥ~」第6話より / (C)東海テレビ/NTTドコモ

神山智洋が主演を務めるドラマ「ミッドナイト屋台2~ル・モンドゥ~」(毎週土曜夜11:40-0:35、フジテレビ系/FODほかにて配信)の第6話が8月8日に放送される。

■翔太と輝元が大都会・横浜で屋台をオープン

「ミッドナイト屋台~ラ・ボンノォ~」は、“味覚を失ったシェフ”と“鋭敏な舌を持つ落ちこぼれ僧侶”が、寺の境内で“屋台”を営み、悩みを抱えた客と共に新たな一歩を歩み出していく、疲れた夜に心とお腹を満たすハートフルグルメドラマ。

2025年4月~6月にフジテレビ系で放送され、続編となる「ミッドナイト屋台2~ル・モンドゥ~」が7月~10月にLeminoで配信された。そして今回、その「ミッドナイト屋台2~ル・モンドゥ~」の地上波放送が決定。シーズン1から引き続き、味覚を取り戻した天才フレンチシェフ・翔太を神山、味覚は優れるものの料理は全くできない元副住職・輝元を中村海人が演じる。

シーズン2では、寺の境内を飛び出した翔太と輝元が大都会・横浜で屋台をオープンすることに。意気揚々と寺を後にするが、出店場所として案内されたのは思ってもいなかった場所だった。2人は新天地に四苦八苦しながらも、夜な夜なさまざまな問題を抱えた客たちに心温まる料理と説法で癒やしを届けていく


■「ミッドナイト屋台2~ル・モンドゥ~」6話あらすじ

第6話は――

翔太(神山)と輝元(中村)の屋台に、陽美(剛力彩芽)が友人のまどか(二瓶有加)を連れて訪れる。絶賛婚活中!というまどかは、颯爽と料理を提供する翔太の身のこなしに感動し、一目惚れする。強引なまどかの行動に複雑な心中の陽美だったが、まどかは「私は本気だから」と宣言して翔太に猛アプローチ、2人で食事をすることに。翔太の様子が気になる輝元と陽美は、なぜか星羅(永瀬ゆずな)も引き連れ、2人のデートを尾行する。

――という物語が描かれる。

■「みんなの変装派手笑」と反響

公式ホームページなどで公開されている予告動画では、「こんなに美味しい料理を作れる男性、初めて出会いました。恋人とかいらっしゃるんですか?」と、翔太にアプローチするまどかのセリフからスタート。

後日「2人で会うことになってしまいまして」と、まどかとご飯に行くことになったことを打ち明ける翔太。陽美は「その気がないなら、ちゃんと断った方がいいよ」と言いつつも、2人の様子が気になり、輝元らとデートを尾行することに。そして、陽美はまどかに「結局誰でもいいんじゃないの?それに翔太を巻き込まないで」と言う。

第6話を放送を前に、SNS上では「翔太のトーク面白すぎ」「みんなの変装派手笑」「陽美は翔太のことが大切なんだよね」などの声が上がり、話題となっている。

提供元

プロフィール画像

WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンは芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントインタビューほか、最新のエンターテイメント情報をお届けするWEBメディアです。エンタメ取材歴40年以上、ドラマ、バラエティー、映画、音楽、アニメ、アイドルなどジャンルも幅広く深堀していきます。