乳がん患者が耐え切れず号泣した「女性医師の言葉」。治療を頑張ろうと前向きな気持ちに...

乳がん患者が耐え切れず号泣した「女性医師の言葉」。治療を頑張ろうと前向きな気持ちに...



優しい夫と可愛い2歳の娘。忙しいけれど幸せな日々のなかで、突然宣告された「乳がん」ステージ3。『33歳ママ、乳がんステージ3でおっぱいにサヨナラします』(KADOKAWA)は、実録闘病コミックエッセイ。乳がんの中でも悪性度の高い「トリプルネガティブ」タイプかつ、再発率の高い「遺伝性乳がん」と絶望的な状況にもがき苦しみながらも、家族や友人に支えられ、治療に臨むななぽよさん。前向きにがんに立ち向かっていく姿が多くの人々を勇気づけてくれる作品です。
※本記事は著者:ななぽよ、監修:尹 玲花著の書籍『33歳ママ、乳がんステージ3でおっぱいにサヨナラします』(KADOKAWA)から一部抜粋・編集しました。

nyuugan1_1.webp
nyuugan10_1.webp
nyuugan10_2.webp

nyuugan10_3.webp

nyuugan10_4.webp
nyuugan1_10.webp

【監修・解説者プロフィール】
尹玲花(乳腺専門医)
2005年、愛媛大学医学部医学科卒業。「女性の役に立ちたい」と外科医を志し、路加国際病院乳腺外科勤務に勤務。2017年4月に、念願だった女性のためのクリニック「mammaria tsukiji」を開設。


提供元

プロフィール画像

毎日が発見ネット

「毎日が発見ネット」は「人生のちょっと先のことがわかる!」をテーマに、健康、ライフプラン、くらし、趣味など、生活に役立つヒント満載のサイトです。 また、オリジナルの漫画コンテンツも好評配信中です!