
人には言えない夫婦や義理の実家、ご近所トラブル、家計の悩み。そんなモヤモヤを抱えているのはあなただけではありません。「自分だけじゃないんだ」と心がフッと軽くなるような日常のモヤモヤやトラブルの体験談を、コミックエッセイでご紹介します。
今回は、小学4年生の女の子にまつわるエピソードをお届けします。家に遊びに来て、なかなか帰ろうとしない小4娘の同級生。「ごはんを食べたい」と言い出し、それはなんとか諭して帰らせたものの、その後も同級生の言動はエスカレートしていきます。ついに「泊まりたい」と言い出します。親御さんに連絡しようにも、連絡先はわかりません。こういった場合、どのように対応するのが正解なのでしょうか。




漫画:ようみん/原案:「毎日が発見ネット」みなさんの体験記

