筆者の友人が具合の悪い子どもを連れて病院を訪れた時のことです。
子どもがぐずっていると、男性の患者が怒鳴ってきて……!?
【4コマ漫画】助けてくれたのは
すぐに間に入って助けてくれたのは受付の女性スタッフでした。
その素晴らしい対応に、友人はとても感謝したそうです。
【体験者:30代・女性パート主婦、回答時期:2026年6月】
※本記事は、執筆ライターが取材又は体験した実話です。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
Illustrator:みらいぬ
FTNコラムニスト:一瀬あい
元作家志望の専業ライター。小説を志した際に行った女性への取材と執筆活動に魅せられ、現在は女性の人生訓に繋がる記事執筆を専門にする。特に女同士の友情やトラブル、嫁姑問題に関心があり、そのジャンルを中心にFTNでヒアリングと執筆を行う。

