岡田将生から北村匠海への質問リレーが公開「匠海くんが作ったカレーはどうやったら食べられますか?」<ちょっとだけエスパー>

岡田将生から北村匠海への質問リレーが公開「匠海くんが作ったカレーはどうやったら食べられますか?」<ちょっとだけエスパー>

「ちょっとだけエスパー」公式Instagramが更新
「ちょっとだけエスパー」公式Instagramが更新 / ※ザテレビジョン撮影

10月21日(火)にスタートする大泉洋が主演、野木亜紀子が脚本を務めるジャパニーズ・ヒーロードラマ「ちょっとだけエスパー」(毎週火曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)の公式Instagramが10月16日に更新。同作に出演している岡田将生から北村匠海へ質問リレーを行う動画が公開された。

■この秋、“ちょっとだけヒーロー”なサラリーマンが誕生

同作は、ヒットメーカー・野木亜紀子氏による完全オリジナル脚本のジャパニーズ・ヒーロードラマ。

妻と離婚し、財産分与と慰謝料で貯金が底をつきネットカフェを泊まり歩く日々を送る、人生詰んだどん底サラリーマンである主人公・文太(大泉洋)はある日、とある会社の最終面接に合格。社長から「君には今日から、ちょっとだけエスパーになって、世界を救ってもらいます」と思わぬ言葉をかけられる。

“ちょっとだけエスパー”になった文太に与えられた仕事は、世界を救うこと。さらに、“人を愛してはいけない”という実に不条理で不可解なルールまで課されたうえに、用意された社宅で見知らぬ女性・四季といきなり夫婦生活を始めることになる。

自分を本当の夫だと思い込んでいる四季に戸惑いながらも、文太はちょっとだけエスパーの仲間たちと大奮闘。「本当にこれが世界を救うことになるのか?」と首をかしげずにはいられないおかしな任務に奔走する日々を送る。

同ドラマの主人公のどん底サラリーマン・文太を大泉、自分を本当の夫だと思い込む謎の女性・四季を宮崎あおい、文太たちに近付いてくる“謎の大学生”・市松を北村、「ノナマーレ」の社長で文太らをエスパーにした張本人の兆(きざし)を岡田が演じる。

■「匠海くんの中華キーマカレー食べたい!」のコメントも

この日、公式Instagramは「初回放送日まで、キャストの皆さんで質問リレーを実施 岡田将生から北村匠海 ちょっとだけ気になる質問は?」というコメントとともに動画を投稿。岡田からの「匠海くんが作ったカレーはどうやったら食べられますか?」という質問に北村が答える様子を公開した。

この投稿に、ファンからは「匠海くんの中華キーマカレー食べたい!」「スパイスいっぱいで美味しそうですね」「めちゃくちゃ気になる!」「会見のままのチームワークで見ていて楽しい」などの声が寄せられている。

※宮崎あおいの「崎」は正しくは「立さき」

提供元

プロフィール画像

WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンは芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントインタビューほか、最新のエンターテイメント情報をお届けするWEBメディアです。エンタメ取材歴40年以上、ドラマ、バラエティー、映画、音楽、アニメ、アイドルなどジャンルも幅広く深堀していきます。