【男性が選ぶ】サンダルが欲しい「アウトドアブランド」ランキング! 2位は「ザ・ノース・フェイス」、1位は?

【男性が選ぶ】サンダルが欲しい「アウトドアブランド」ランキング! 2位は「ザ・ノース・フェイス」、1位は?

 キャンプや川遊びはもちろん、日常生活でも使えるサンダルが欲しいと思う人もも多いのではないでしょうか。長時間の歩行でも疲れにくいといった機能性や、ファッション性を兼ね備えた一足を手に入れたいですよね。

 ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男性を対象に「サンダルが欲しいアウトドアブランドはどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの男性から「サンダルが欲しい」と支持されたのは、どのアウトドアブランドだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう。

第2位:ザ・ノース・フェイス

 第2位は「ザ・ノース・フェイス」で、得票率は11.4%でした。ザ・ノース・フェイスは、1966年に米国で誕生したアウトドアブランドです。スリーピングバッグの発売を皮切りに、現在ではアウトドア用品からウェアやバッグなどのファッションアイテムまで、さまざまな商品を販売しています。

 ザ・ノース・フェイスが展開するサンダルの「リアクティブ」シリーズは、硬さの異なる2層構造のソールや、蹴り出しを助けるつま先が上がった形状を取り入れており、疲れた足でも快適な歩行をしっかり支えてくれそうです。軽量ながらもクッション性があり、リラックスシーンにはぴったりなアイテムではないでしょうか。

第1位:モンベル

 第1位は「モンベル」で、得票率は12.4%でした。モンベルは、1975年に誕生した日本のアウトドアブランドです。「Function is Beauty(機能美)」「Light & Fast(軽量と迅速)」をコンセプトとして商品開発を行い、日本のアウトドア用品の進化に大きな役割を果たしてきました。

 モンベルでは、1994年の発売から現在に至るまでロングセラー商品となっている「スリップオンサンダル」や、その進化系ともいえる「ソックオンサンダル」など、数々の高機能な商品を生み出してきました。中でも「ソックオンサンダル」は、その名前の通り素足でも靴下でも履けるもので、テント泊登山におけるリラックスアイテムなどにも使えるそうです。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。