人生初ソロキャンで訪れた思わぬ来客が、Threadsで話題です。投稿は、記事執筆時点で5万2000回以上表示され、2500件以上の“いいね”を集めています。
人生初のソロキャン
投稿者は、Threadsユーザーの「グレイトフル・加藤」(@kkr_kt)さん。今回話題を呼んだのは、人生初のソロキャンプで出会った、思わぬ来客についての投稿です。
加藤さんが訪れたのは、自然豊かなキャンプ場でした。近くには澄んだ水が流れる川もあり、木々から差し込む光が地面を照らしています。そしてキャンプ飯には、コッペパンに卵やハムを挟んだものとコーヒーを用意。川を眺めながら食べる朝食は、普段とはひと味違うおいしさを感じられそうですね。
テントを張った場所の周りにも木々が立ち並び、自然を全身で浴びられる光景です。テントの下にはランタンをつるし、テーブルや調理器具も準備されています。森の木漏れ日から漏れる光がとても気持ちよさそうで、人生初のソロキャンプをゆっくりと満喫している様子です。
夜になると、テントのそばに明かりをともして、焚き火を楽しむ時間になりました。森の中で火に当たりながら、料理を作ってのんびりと過ごす様子は、まさにソロキャンプの醍醐味ですね。
しかし、静かな夜を1人で過ごしていると、暗闇の中から何かがこちらを見つめている視線を感じました。よく確認してみると、その正体は大きなカエル! 丸い体で地面に座り、焚き火や料理の様子をじっと眺めているようにも見えますね。
加藤さんは、「人生初のソロキャンのつもりが、まさかカエルと一夜を共にするとは思ってもいなかった」と投稿しました。1人時間も最高ですが、大きなカエルと一緒に過ごす夜も、自然の中で行うキャンプならではの思い出になりそうです!
この投稿に対し、コメント欄では「キレイな所ですねぇ〜」「めちゃくちゃイイ場所ですね」「思ってたより大きかった」「めっちゃ素敵すぎます!」「めっちゃエエ相棒」などの声が寄せられています。
「グレイトフル・加藤」さんは、Threadsのほか、Instagram(kkr_kt)でも情報を発信中。かわいいワンちゃんの写真やキャンプの様子を見ることができます。
※画像/動画提供:「グレイトフル・加藤」(@kkr_kt)さん

