今さら聞けない「ビタミン」の基本【保存版】免疫力UPに、かかとガサガサにどれを選ぶべき?

今さら聞けない「ビタミン」の基本【保存版】免疫力UPに、かかとガサガサにどれを選ぶべき?

炎症をおさえてくれる火消し役
【ビタミンA】

ビタミンAはこんな人に必要です



・シワ・シミをなんとかしたい

・ドライアイだ

・かかとがカサカサで硬い

・オイリー肌で毛穴も気になる

・肌がゴワつきくすんでいる

【About Vitamin A】
化粧品でよく聞くレチノールはビタミンAのこと

SNSを賑わすレチノールなるワードがビタミンAを指すこと、知らない人も多いのでは? そう、ビタミンAは今、美容トレンドのど真ん中にある成分なんです! 「3種類あるビタミンAのなかでも美容効果で脚光を浴びているのは、皮膚の中に一番多いパルミチン酸レチノール。ターンオーバーを促し、コラーゲンの合成を促進して、エイジング世代の大きな肌悩みであるシミ・シワを改善します。さらに、皮脂分泌を抑制する効果や赤みの抑制、毛穴縮小も望めるので、肌を美しく保つためには欠かせない成分です。また、SPF20程度のUVカット力があるといわれています。ただ、朝塗った後は必ず日焼け止めを併用して! それが十分に効果を発揮させるポイントです」(亀山先生)

提供元

プロフィール画像

オトナミューズウェブ

「37歳、輝く季節が始まる!」がキャッチコピー。宝島社が発行する毎月28日発売のファッション誌『otona MUSE』がお届けする、大人のためのファッション・ビューティ・ライフスタイル情報!