「ゴロっと!ベーコンポテトのパン」
ローソンは2026年8月18日(火)、「ゴロっと!ベーコンポテトのパン」(税込300円)を発売しました。
※沖縄地域のローソンでは販売されていません。

もっちり食感の生地に、ゴロゴロしたベーコンとポテトを合わせた食べ応えあるパンです。
1個あたり(目安)熱量:307kcal、たんぱく質:10.9g、脂質:11.3g、炭水化物:41.5g(糖質:39.2g、食物繊維:2.3g)、食塩相当量:2.1g
中央にはダイス状のベーコンが3個!チーズの香りもたまらないパン
ローソンのパンコーナーに「新発売」のシール付きで並べられていた今回の商品。同じく「ゴロっと!パンシリーズ」の「ゴロっと!りんごとさつまいものパン」と一緒に並べられていました。

パッケージを開けて、パンをお皿の上へのせてみました。パンからはチーズのいい香りが漂ってきて、とってもおいしそう!

中央にダイス状のベーコンが3個のせられていました。

一方、裏側はいたってシンプルな見た目です。

半分にカットしてみました。ベーコンの下にはポテトサラダが詰まっていました。ポテトサラダに使われているじゃがいももベーコン同様、ゴロっとした見た目です。
それではいただきます!食べてみると、パン生地はもちっとした口当たり。ベーコンとポテトサラダは塩味がしっかりときいていて、食事やおつまみにもよさそうな味わいです。
半分を食べたところで、残りはリベイクしてみることにしました。リベイク後に食べてみると、表面はカリッと、中はふわっとした食感に。塩味のきいた味わいはそのままに、より満足度がアップしていました。
具材が大きい分、食べ応えがしっかりあるのも魅力的。甘さは全くないので朝食や昼食、ワインのおつまみなどにもよさそうな商品でした。食べてみたい人はお近くのローソンで手に取ってみてくださいね!
(文・写真:ママテナ編集部グルメチーム)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性があります。
