【串カツ田中 食べ放題】2079円コースの食べ放題ラインアップは?
翌日に店舗に向かい、「串カツ食べ放題コース」にトライ。
時間は120分制でラストオーダーは90分、メニュー表によれば「肉串」「海鮮串」「ミックス串」「野菜串」「他串」「甘串」の6つのジャンルから31種類の串カツが食べ放題の対象になっています。
店舗内にあった「串カツ食べ放題」のメニュー表(写真:スーパーマーケットファン)
なお、このコースを頼んだ20歳以上の客はワンドリンク制となっていたため、今回は「ソフトドリンク飲み放題」(759円)を追加することにしました。
ソフトドリンク飲み放題のメニュー(写真:スーパーマーケットファン)
今回は久しぶりの訪問ということもあり、「串カツ田中」のメニューの味をほぼ忘れていたので、全31種類のメニューを制覇し、好みの串カツを探してみることにします。
【串カツ田中 食べ放題】お通しのキャベツ登場! 肉串系11本を実食
最初にお通しのキャベツと、「串カツ牛」「串カツ豚」が提供され、そこから食べ放題が開始。
1回のオーダーでは最大5本のオーダーが可能となっているようです。
最初に運ばれてきたお通しのキャベツ(写真:スーパーマーケットファン)
最初に提供された2品。左から「串カツ牛」「串カツ豚」(写真:スーパーマーケットファン)
最初に「串カツ牛」「串カツ豚」が提供されたこともあり、まずは「肉串」と「ミックス串」の肉が使われている11本から食べてみることにしました。
左からミックス串の「ささみわさび」「ささみ梅大葉」「豚しそ」、肉串の「ラム」(写真:スーパーマーケットファン)
これらの中ではまず、「ラム」が出色。かけられたハーブソルトと肉のおいしさがこれ以上ないほどマッチしています。
「サイゼリヤ」の人気メニューである羊肉の串焼き「アロスティチーニ」を串カツにしたような味わいで、同メニューが大好きな筆者としては今回の取材でベストのおいしさでした。
「ラム」はかけられたハーブソルトと肉のおいしさがこれ以上ないほどマッチしており、今回の取材でベストのおいしさ(写真:スーパーマーケットファン)
ほかにも、プリプリした食感のささみに、程よい刺激のきざみわさびが乗った「ささみわさび」、円状に巻かれた豚肉にしそが挟まった「豚しそ」も、揚げ物のパンチがありながらもさわやかな風味で何本でも食べられそうなおいしさで、こちらも絶品と言って差し支えないと思います。
「ささみわさび」はプリプリのささみときざみわさびの風味がたまりません(写真:スーパーマーケットファン)
「豚しそ」は、円状に巻かれた豚肉の中にしそが挟まっており、さわやかな風味で何本でも食べられそうな絶品でした(写真:スーパーマーケットファン)
そのほか、肉串の「タコウィンナー」「鶏むね」「鶏つくね」「豚ヒレ」「ハムカツ」をいただきます。
左から「タコウィンナー」「鶏むね」「鶏つくね」「豚ヒレ」「ハムカツ」(写真:スーパーマーケットファン)
【串カツ田中 食べ放題】海鮮串5本を実食
左から「アジフライ」「キス」「つぶ貝」「たらこ」「エビ」(写真:スーパーマーケットファン)
続いては「海鮮串」5本。「アジフライ」は肉厚ながらふわふわの食感で、風味もしっかりした期待通りの味わいがあり、この中では一番おいしく感じました。
一方、「つぶ貝」は筆者の好きな食べ物の一つなのですが、フライとの相性があまり良くないようで、かなり微妙な味に。「好きな素材でも、調理法によってこんなに印象が変わるものなんだ……」とビックリしてしまいました

