
宇垣美里が主演を務める「おちたらおわり」(毎週水曜深夜0:24-0:54、中京テレビ・日本テレビ系/Huluにて配信)の公式Instagramが8月20日に更新。篠田麻里子のオフショットを公開した。
■新築タワーマンションを舞台にママ友バトルが勃発
原作は、累計発行部数1000万部を超えドラマ化もされた「ライフ」の漫画家・すえのぶけいこの同名コミックス。
憧れのタワーマンションに夫と娘の3人で引っ越してきた主人公・月島明日海(宇垣)。しかし、その最上階には、因縁の相手・真宮孔美子(篠田)が暮らしていた。表向きは完璧なセレブママでありながら、その裏には底知れぬ執着と策略を秘める孔美子。ママ友たちを巻き込みながら、些細な違和感はやがて、不倫、裏切り、復讐へと姿を変えていく。
一見きらびやかなタワーマンション。しかしその内部では、階層、生活水準、家庭環境の違いがマウントや嫉妬として噴き出していく。
■両手を掲げてダブルピースする篠田のオフショット
この日、公式Instagramは「篠田麻里子さんがサプライズ出演『SAVE MONEY』皆さんクイズは正解できましたか?『おちたらおわり』スタート 孔美子が暴れる第8話最後までお見逃しなく!」などのコメントとともに、イスに腰掛けた写真を投稿(第8話は放送済み)。ボブヘアに落ち着いた白のジャケットスタイルで、両手を掲げてダブルピースを決めるかわいらしいショットを披露した。
この投稿にファンからは、「麻里子さん、素敵です」などのコメントが寄せられている。


