アイドルグループ「嵐」のラストライブ当日。ファンが、嵐グッズを持参してプロにヘアアレンジを依頼する様子がTikTokに投稿され、記事執筆時点で21万再生を突破。3600件以上の“いいね”を集めています。
嵐のラストライブに行く女性
投稿者は、銀座で似合わせヘアセットの数々を担当し、これまで多数の女性たちをかわいく変身させてきたみいヘアセット(@mi_hair)さんです。
今回の依頼者は、5月31日にグループとしての活動を終了した嵐のラストライブに行く女性。嵐のグッズであるリボンを持参して、「前から見て可愛くしてほしい」と、お団子の“羊さんヘア”をオーダーしました。
まずは耳上で結んで細い三つ編みにし、整えながら巻き付けてピンで固定。ミニお団子にしていきます。後ろの髪の毛はワンカールの外ハネにして、他は内巻きと外巻きを交互にする、ミックス巻きにしていきます。みいヘアセットさんによると、ミックス巻きにすると短い髪の毛でも華やかな印象になるとのこと。
依頼者さんのようにライブに参加する日は、移動や人混み、湿気などでヘアスタイルが崩れやすいため、カールをキープできるようにしっかりときつめに巻くのがポイントなのだとか。ちなみに今回は26ミリのコテを使用しています。続いて、1日もつように、しっかりと髪の毛をスプレーで固めていきます。
前髪は女性の骨格に合わせ、かわいくなるように左右バランスを見て巻き、もみあげも丁寧にS字カールに仕上げます。前髪の根元をスプレーでしっかりと固定し、バランスを見つつ女性が持参した嵐グッズのリボンを左右に付けたら……ヘアアレンジの完成です!
仕上がりを鏡で見た女性は思わず「ああっすごい! かわいい!」「えっめっちゃいい!」と声をあげて満面の笑みに。みいヘアセットさんに「ありがとうございます」と感謝を伝えていました。
女性が動画のコメント欄につづった内容によると、いつもはすぐ巻きが取れてしまうそうですが、この日は1日中崩れることなく、かわいいまま過ごせたとのこと。周りから「ヘアアレンジかわいいね!」と声を掛けられ、嵐のラストライブに参加する特別な1日が、さらにすてきなものになったのだそうです。
「リボンの使い方が天才」「尊敬しかない」と反響
動画には「グッズのリボンの使い方が天才です!」「私もやってみたい!」「尊敬しかないです」「超華やかになりますね」「かなり目立つし最高の思い出になりますよね」「嵐のみなさんに、このような気持ちでライブに参戦するファンの方の気持ちが伝わるとよいですね」などのコメントが寄せられています。
みいヘアセットさんは、TikTokアカウントのほか、Instagram(mi_biyou06)にもすてきなヘアセットを投稿しています。
画像提供:みいヘアセット(@mi_hair)さん

